
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『蝶と花の関係性/akabeko先生』―さぁ、SとMのお時間です!―

こんなに痛いのにきもちいい―― 見所・内容をザックリ言うと 正反対の2人による痛みと甘さのある優しい物語 臨場感抜群の発展シーンが凄い!! 収録されている短編も表題作に劣らないハイレベルな内容

【感想】『理解できない彼との事/碗島子先生』—異文化交流—

指導というより躾だ—— 見所・内容をザックリ言うと 全く異なるタイプの2人の恋愛模様 笑い要素満載の魅力的なキャタクター エキセントリックな発展内容

【感想】『かえってほしいの/黒娜さかき先生』—言葉がなくても伝わるもの—

俺はロクデモネー男に惚れちまった—— 見所・内容をザックリ言うと 医者の卵と金貸しの甘くスタイリッシュな大人の恋愛物語 セリフがある話が本編には1つしかないサイレント漫画 ホモっていいよな・・・と思わせるような色っぽさ

【感想】『家族になろうよ/倉橋トモ先生』–これからもずっと一緒–

俺たち家族になれるかな—— 見所・内容をザックリ言うと 恋人から、家族になるまでの物語 ホモカップルが子育てに翻弄される 育児の合間を縫って行われる発展行為

【感想】『僕らの食卓/三田織先生』―やっと見つけた居場所―

僕の毎日に何か新しいものが入ってくる―― 見所・内容をザックリ言うと 食事を共にする事で、縮まっていく距離感 家族のような視点、1人の人間としての視点の見事な融合 暖かく、沁み込むように涙を誘う物語

【感想】『ブラザー・オート・スポット/乃一ミクロ先生』

この子の負ってる傷って何なんだろ―― 見所・内容をザックリ言うと キャラクターが個性的で面白い 刺青に関連する事もかなり詳しく描写している 彫師とお客さんのお話

【感想】『お参りですよ/山本小鉄子先生』―ご近所さんの純情ラブ―

すでに想い出になったと思っていたのに―― 見所・内容をザックリ言うと お豆腐屋さんがぶっきらぼうだけどカッコイイ お坊さんがめっちゃ純情 あと一歩のところでいつも母親の邪魔が入る

【感想】『お父さんは悩ましい/吉池マスコ先生』―ささやかな願い―

困らせてごめんなさい、好きになってごめんなさい―― 見所・内容をザックリ言うと 息子がホモかもしれないと悩むお父さん 部下がホモでどう向き合えば良いか悩むお父さん そんな悩ましいお父さんを好きになってしまったホモの葛藤

【感想】『海と二人の塩分濃度/ウノハナ先生』―夜が明ける未来―

それだけでいい、これ以上になれなくてもいいんだ――

【感想】『アイスクリームライン「上」/たし先生』―少年は歩き始める―

「変わらなきゃいい」なんて――

【感想】『スロウデイズ/市川けい先生』―君が居れば幸せ―

会いたかった――

【感想】『いただきます、ごちそうさま/倉橋トモ先生』―傷跡が優しく癒えていく―

10代のノンケとか未知の領域で怖い・・・――

【感想】『男やもめも花は咲く/ゆくえ萌葱先生』―失って得たもの―

やっぱり1人じゃ無いっていいね――

【感想】『好きなんだベイビィ/楢崎ねねこ先生』

俺の方がもっとひどいことをしているのに――

【感想】『瞳からウロコ。/阿部あかね先生』―不確かな距離から確信に―

俺のモノにしたい、俺の――

【感想】『スロースターター/市川けい先生』―歩くよりも、ゆっくりと―

あんまりにも自然な感情すぎて気付かなかった――

【感想】『赤松とクロ/鮎川ハル先生』―迷いを飲み込んで、進む―

じゃあさ、お前相手してくれんの?――

【感想】『夢の国inマイダーリン/阿部あかね先生』―選ばれなくても、幸せ―

ごめんな章平、ちゃんとメシ食えよ――

【感想】『白のころ/三田織先生』―やがて訪れる春―

今はこれ以上、返せんでごめん――

【感想】『イケメン君とさえない君/秀良子先生』―1番キレイな三角関係―

世界は不公平に満ちていて――

【感想】『ネガティブ君とポジティブ君/秀良子先生』―本当は似ている2人―

【感想】『金持ち君と貧乏君/秀良子先生』―終わりを迎える事のない恋―

どうしたらいい、今すぐ大人になるには――

【感想】『片恋コネクト/山田さん先生』―遠すぎる君との距離―

それに比べて僕は圏外だ――

【感想】『ひだまりが聴こえる/文乃ゆき先生』―ただ、君の言葉を聴いていたい―

大事な人にだけ、分かってもらえればそれでいい――

【感想】『リンゴに蜂蜜/秀良子先生』―襲い掛かる現実に、同性愛者が諦める事願う事―

悲しい事いっぱいあったんすね今まで――

【感想】『雪村せんせいとケイくん/キヅナツキ先生』―人は恋に落ちてからその理由を探し出す―

この心のわだかまりは何だ――

【感想】『虎穴ダイニング2/元ハルヒラ先生』―ほのぼのしてる2人の物語の続き―【BL漫画感想】

チャーハンとピラフってどう違うんだろう・・・

【感想】『お騒がせ!ぼくの暴君/やまねむさし先生』―アラサーホモカップルのリアルな同棲生活―【BL漫画感想】

この家が、2人だけの時間がお互いの拠り所

【感想】『野ばら/雲田はるこ先生』―人は傷つきながらも繋がりを求める―

僕はほんとうに、あなたの事が――

【感想】『虎穴ダイニング/元ハルヒラ先生』―ここに優しさが溢れてる―

猫舌なんだ・・・ちょっと可愛い――

【感想】『青春ギリギリアウトライン/えのき五浪先生』―至福の萌えがここに―

最初に言ったろーが、友情じゃねえって

【感想】『恋の占い横丁/阿部あかね先生』―信じたいからこそ臆病にもなる―

【感想】『ほっぺにひまわり/三田織先生』―一途で健気な優しい世界―

【感想】『シュガーミルク新装版/蛇龍どくろ先生』―臆病な男、真っ直ぐな男 ―

この胸の痛みに俺は気付かない――