ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

オススメ

【感想】『石橋防衛隊(個人)/ウノハナ先生』—世界最強のムッツリ—

石橋防衛隊(個人)【おまけ付きRenta!限定版】 [著]ウノハナ 守りたい、そのうなじ。 【評価/オススメ】内容・見所をザックリ言うと 珍しい某防衛大のお話 胸キュン要素が山ほどある! 相変わらずのウノハナクオリティ!

【感想】『大人すぎるマイラバー/じゃのめ先生』―少年はやがて大人の恋をする―

大人すぎるマイラバー【電子限定かきおろし付】 [著]じゃのめ みんなみんな大人になっていく―― 【評価/オススメ】見所・内容をザックリ言うと ブラコン兄貴と大人びた元同級生の話 学生と社会人の違いを主として恋愛に絡めていく 孤独や焦燥感を描く等、恋愛…

【感想】『おかえりオーレオール/ 高津先生』―繋いだ手、重ねた背中―

おかえりオーレオール【おまけ付きRenta!限定版】 [著]高津 諦める準備なんかするなよ―― 【評価/オススメ】見所・内容をザックリ言うと 幼馴染の友情が恋愛へと移り変わる様子を描く物語 どこにでも居そうな2人の、唯一無二の関係性が素敵 恋に落ちる様子の…

【感想】『やたもも3/はらだ先生』―幸福の定義―

やたもも(3)【限定ペーパー付き】 [著]はらだ アンタ、幸せなのね―― 見所・内容をザックリ言うと モモ母との指輪を巡る話に決着を迎える モモがヤタちゃんに想いを打ち明けるシーンに注目! 充実した収録作

【感想】『SKIN1話/朝田ねむい先生』

SKIN 第1話 [著]朝田ねむい さすが常習犯―― 単話販売:1話目の感想になります

【感想】『いっしょにいこうよ山頂へ/ミナモトカズキ先生』—登る、心と共に—

いっしょにいこうよ山頂へ フルールコミックスアンソロジー 野獣BL【分冊版】 [著]ミナモトカズキ この距離で充分なんだ―― 見所・内容をザックリ言うと 27Pで綴るホモの片思いの成就 男らしい2人を少女マンガのようなトキメキ演出で描く 切なさと爽やかさで…

【感想】『なびかないにもほどがある/ここのつヒロ先生』―運命と偶然の違い―

たぶん俺は初めての恋をしている―― 見所・内容をザックリ言うと 恋に落ちた時、人はどう変わっていくのか変われるのかを描く物語 相手に想いを伝える言葉が歌のように洗練されている 読者を引き込ませる心理描写

【感想】『ベイビーカムヒア/吉池マスコ先生』―残された余命の中で―

お前が1番望む事をしてやろう―― 見所・内容をザックリ言うと 24時間という残された余命で奔走する話 死というテーマの中で魅せる秀逸なコメディ路線 表題作のウケの子が・・・・エロい(遠い目

【感想】『恋ときどき、焼きサバ定食/大島かもめ先生』―とある定食屋の恋の話―

いつも必死だよ、本当は―― 見所・内容をザックリ言うと 対極的な二人の進展が微笑ましい コメディタッチで笑える 波乱万丈で展開が見えない

【感想】『ブラザー・オート・スポット/乃一ミクロ先生』

この子の負ってる傷って何なんだろ―― 見所・内容をザックリ言うと キャラクターが個性的で面白い 刺青に関連する事もかなり詳しく描写している 彫師とお客さんのお話

【感想】『今夜、ミスターで/嶋二先生』―言葉よりも大事なもの―

俺は自分からじゃ行けない―― 見所・内容をザックリ言うと 幼馴染の大人の恋愛 一途に追い続けるノンケと、素直になれないホモの話 収録されているバーのマスターの話が秀逸

【感想】『ダブルミンツ/中村明日美子先生』―最後の逃避行―

俺はこの目に殺されたのだ――

【感想】『お参りですよ/山本小鉄子先生』―ご近所さんの純情ラブ―

すでに想い出になったと思っていたのに―― 見所・内容をザックリ言うと お豆腐屋さんがぶっきらぼうだけどカッコイイ お坊さんがめっちゃ純情 あと一歩のところでいつも母親の邪魔が入る

【感想】『お父さんは悩ましい/吉池マスコ先生』―ささやかな願い―

困らせてごめんなさい、好きになってごめんなさい―― 見所・内容をザックリ言うと 息子がホモかもしれないと悩むお父さん 部下がホモでどう向き合えば良いか悩むお父さん そんな悩ましいお父さんを好きになってしまったホモの葛藤

【感想】『ナチュラチュラリィ/市川けい先生』―終わりと始まり―

今まで全部一緒だった―― 見所・内容をザックリ言うと 恋心が芽生えるまでを描いた短編集 言葉と描写を織り交ぜた秀逸な心理描写は健在 表題作は双子の妹視点のかつてなかったであろう物語

【感想】『僕のハイスペック彼氏様/よつあし先生』―響け、バリタチの生き様よ!―

僕は必ず社長を落としてみせる―― 見所・内容をザックリ言うと 超ハイスペックな人間に恋をした物語 オメガバース設定は控えめ ライバル・友人がゲス過ぎて笑える

【感想】『海と二人の塩分濃度/ウノハナ先生』―夜が明ける未来―

それだけでいい、これ以上になれなくてもいいんだ――

【感想】『ペンデュラム―獣人オメガバース―/羽純ハナ先生』―愚かで美しい世界―

ここは俺を必要としてくれるところなの・・・?

【感想】『来たる晴れかけの明日よ/上田アキ先生』―壊れる事のない世界―

背中を超えて心臓が、熱い――

【感想】『ふつつかものですが。/海野サチ先生』―今日から家族―

今日から住み込みでウチの家政夫になれ!――

【感想】『本橋兄弟/RENA先生』―変人奇人の宴―

【感想】『ワイルド・ワイルド・ワイルドライフ/鬼嶋兵伍先生』―熱い視線―

俺はほんとはお前としか・・・――

【感想】『俺と上司のかくしごと/嘉島ちあき先生』―秘密なんかいらない―

今日からは俺の言うことを聞いてもらいますよ――

【感想】『こっち向いて笑って/市川けい先生』―待つ辛さ、待たせる理由―

言葉の通りに受け止めてもいいんだろうか――

【感想】『どのツラさげてスキだとか/桃井ジョン先生』―格差を乗り越える―

7年かけてやっと覚悟を決めた――

【感想】『WORK in/鈴木ツタ先生』―その視線は好奇か好意か―

彼も皆のうちの1人になってしまう――

【感想】『僕と嘘と狼少年/海野サチ先生』―相手を貫く“真実”―

人生が変わるような出会いなんてほとんどない――

【感想】『Loved Circus/朝田ねむい先生』―ようやく見つけた生きるための信念―

自分の人生を変えてしまおうとそう思えることがあったなら――

【感想】『今夜も泊めてよ!/松吉アコ先生』―沁みこむような暖かさ―

いつでも泊まりにこいよ――

【感想】『キミがいる深夜2時20分/会川フゥ先生』―過去の遠い約束―

男同士で結婚は出来ん――