ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『大人すぎるマイラバー/じゃのめ先生』―少年はやがて大人の恋をする―

大人すぎるマイラバー【電子限定かきおろし付】 [著]じゃのめ みんなみんな大人になっていく―― 【評価/オススメ】見所・内容をザックリ言うと ブラコン兄貴と大人びた元同級生の話 学生と社会人の違いを主として恋愛に絡めていく 孤独や焦燥感を描く等、恋愛…

レビュー一覧/ガチで読んで欲しいオススメBL漫画BEST30【2016年度版】

ごめんなさい、この前の記事の ガチで読んで欲しいオススメBL漫画BEST30【2016年度版】 あったじゃない? レビューが見てーんだがハゲ?^^ ってお叱り頂いたのでまとめました。 すいませんですた。 はてなブログって文字制限あって入れられなかったので、…

【感想】『おかえりオーレオール/ 高津先生』―繋いだ手、重ねた背中―

おかえりオーレオール【おまけ付きRenta!限定版】 [著]高津 諦める準備なんかするなよ―― 【評価/オススメ】見所・内容をザックリ言うと 幼馴染の友情が恋愛へと移り変わる様子を描く物語 どこにでも居そうな2人の、唯一無二の関係性が素敵 恋に落ちる様子の…

【感想】『オレとアタシの新世界1/古宇田エン先生』―ずっとアナタを待ってる―

オレとあたしと新世界1 [著]古宇田エン ごめんね、アンタの信頼裏切って―― 【評価/名作】見所・内容をザックリ言うと 逞しく生きているオカマと人と関わろうとしないノンケの話 登場するキャラクター全てが生き生きとしていて素晴らしい 喜怒哀楽の表現が豊…

ガチで読んで欲しいオススメBL漫画BEST30【2016年度版】

さあ・・・震えるがいい・・・!!

ホモの本当の意味ってちゃんと理解してる?

この前やたももの続編読んでで気になったセリフがある。 「なんで僕・・ホモ・・。あの言い方はよくないんだっけ?ゲイの性交渉について聞かされてんだ・・・?」 そのレビューでは「どっちも差別用語だよ!!」とツッコミを入れたんだけどさ。 この解釈で現…

【感想】『On Doorstep/CTK先生』―最後の過ち―

On Doorstep【電子限定かきおろし付】 [著]CTK 卑怯だけど嫌われたくない―― 見所・内容をザックリ言うと 非行少年と元警官のお話 少年らしさ・大人の魅力が対極的に描かれる 全体的に漂うそれぞれの色気が素晴らしい!

【感想】『やたもも3/はらだ先生』―幸福の定義―

やたもも(3)【限定ペーパー付き】 [著]はらだ アンタ、幸せなのね―― 見所・内容をザックリ言うと モモ母との指輪を巡る話に決着を迎える モモがヤタちゃんに想いを打ち明けるシーンに注目! 充実した収録作

1年間、ありがとうございました!

こんばんは、氷太です。 このクソブログもね、運営してから1年経ったんですよ1年。 後半更新全然できてなかったんだけど、ひとまずここまで続けて来れたっていうのにちょっとした満足感を感じております、ハイ。

【感想】『やたもも2/はらだ先生』―愛憎の精算―

やたもも(2)【限定ペーパー付き】 [著]はらだ 我慢して笑うのやめろよ―― 見所・内容をザックリ言うと 相変わらずの微笑ましさとダークさを持ち合わせる漫画 モモの出生・過去が明らかになる 圧倒されるような人の闇の部分の描写

【感想】『二月のエデン/きゆひこ先生』―時間制限付きの恋―

二月のエデン [著]きゆひこ 俺も、ずっと、一緒にいたかった―― 見所・内容をザックリ言うと 偶然の出会いと運命の別れのお話 恋愛感情が芽生えたが故の悲劇的な内容 物語後半になればなる程、情景描写が神がかっていく

【感想】『ハメられ系彼氏/吉池マスコ先生』―マグロになる理由があるんです―

ハメられ系彼氏 1 [著]吉池マスコ 挿入したら無反応になるのは何で? 見所・内容をザックリ言うと とあるホモカップルの悩みのお話(恐らく読み切り 仕事の時と恋人との日常の落差が凄まじい 笑い所が盛り沢山

【感想】『SKIN1話/朝田ねむい先生』

SKIN 第1話 [著]朝田ねむい さすが常習犯―― 単話販売:1話目の感想になります

【感想】『蝶と花の関係性/akabeko先生』―さぁ、SとMのお時間です!―

こんなに痛いのにきもちいい―― 見所・内容をザックリ言うと 正反対の2人による痛みと甘さのある優しい物語 臨場感抜群の発展シーンが凄い!! 収録されている短編も表題作に劣らないハイレベルな内容

【感想】『なびかないにもほどがある/ここのつヒロ先生』―運命と偶然の違い―

たぶん俺は初めての恋をしている―― 見所・内容をザックリ言うと 恋に落ちた時、人はどう変わっていくのか変われるのかを描く物語 相手に想いを伝える言葉が歌のように洗練されている 読者を引き込ませる心理描写

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/03/12~03/18-

こんばんは、氷太よ。 3連休とかいう風習滅んでくれないかしら・・・。 サービス業ってほんと大変。 おかげで更新遅くなっちゃったじゃないのよ。

【感想】『理解できない彼との事/碗島子先生』—異文化交流—

指導というより躾だ—— 見所・内容をザックリ言うと 全く異なるタイプの2人の恋愛模様 笑い要素満載の魅力的なキャタクター エキセントリックな発展内容

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/03/06~03/13-

こんばんは、氷太よ。 先週の電子書籍化されたBL漫画はチェックした? アタシの素直な意見を言わせて貰うわ。

【感想】『ロマンス・コンシェルジュ/九州男児先生』—世界で1番ホモに優しいホテル—

では私どものお役目は今夜—— 見所・内容をザックリ言うと カップルに最高の「ロマンス」を提供するホテルマンの物語 客の無理難題を華麗にクリアしていくサービス精神 登場するホモ達の愛しさと切なさと客室係の心強さ

【2017/3月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく②

【2017/3月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく① の続きよ! 引き続き購入したBL漫画を紹介していくわね!

【2017/3月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく①

こんばんは、氷太よ。 今日は2月のお給料で購入したBL漫画達を紹介するわね。

【感想】『コヨーテ/座裏屋蘭丸先生』—引き裂かれても、惹かれ合う—

迷っているのはもう君だけだよ—— 見所・内容をザックリ言うと 人間と人狼による悲劇の物語 神話の如き圧倒的な画力 運命に抗う愛の形

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/02/19~02/25-

こんばんは、氷太よ。 先週の電子書籍化されたBL漫画はチェックしたかしら? 中々のラインナップだったわよね。 ずっと気になってたけど単話販売だったから手を出さなかった作品があったのよね~。 ようやく1冊となって発売されたからさ・・・。 もう楽しみ…

【感想】『DOGS/里つばめ先生』—無骨な上司と部下の心変わり—

どーゆーつもりだ変態エリートめ—— 見所・内容をザックリ言うと 変態エリート上司と不器用野良犬部下の物語 ドSホモとS寄りノンケの恋愛模様 決して交わる事がなさそうな2人の結びつくシーンが秀逸

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/02/04~02/10-

こんばんは、氷太よ。 先週の電子書籍化されたBL漫画はチェックしたかしら? かなりの作品が入荷されたようだけど、今日は氷太が これは面白いんじゃないか・・・!? と心の躍った作品達を紹介するわね!

【感想】『ポルノグラファー/丸木戸マキ先生』―秘められた真実―

君に、失望されたくないんだ―― 見所・内容をザックリ言うと 大学生と小説家による予想もつかない物語 小説家のかつてない程の妖艶な魅力 現実的でシビアな結末

【2017/2月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく

【感想】『ベイビーカムヒア/吉池マスコ先生』―残された余命の中で―

お前が1番望む事をしてやろう―― 見所・内容をザックリ言うと 24時間という残された余命で奔走する話 死というテーマの中で魅せる秀逸なコメディ路線 表題作のウケの子が・・・・エロい(遠い目

【感想】『アケミちゃん/丸木戸マキ先生』―片田舎の未来を繋ぐドラマ―

胸を張って生きたい―― 見所・内容をザックリ言うと 今を変えようとする男と今を変えられない男の話 希望の無い状況で二人が導き出した結末の演出が秀逸 愛の為に、失ったものとは?

【感想】『MODS/ナツメカズキ先生』―瘡蓋にもならない傷―

抱いてくれればここで楽になれた―― 見所・内容をザックリ言うと とにかくオシャレ・スタイリッシュなキャラクター トラウマを乗り越え、徐々に幸せに近づいていく物語 アダルティックな心理描写

【感想】『ブラザー・オート・スポット/乃一ミクロ先生』

この子の負ってる傷って何なんだろ―― 見所・内容をザックリ言うと キャラクターが個性的で面白い 刺青に関連する事もかなり詳しく描写している 彫師とお客さんのお話

【感想】『今夜、ミスターで/嶋二先生』―言葉よりも大事なもの―

俺は自分からじゃ行けない―― 見所・内容をザックリ言うと 幼馴染の大人の恋愛 一途に追い続けるノンケと、素直になれないホモの話 収録されているバーのマスターの話が秀逸

【感想】『やさしいあなた・・・/西田ヒガシ先生』―夢が現実に変わる―

紳士に愛されてる夢を一度くらい―― 見所・内容をザックリ言うと BL界最高峰のプラトニックラブ 映画のような見応えのある大人の恋愛 本当の自分と偽者の自分による葛藤

【感想】『ダブルミンツ/中村明日美子先生』―最後の逃避行―

俺はこの目に殺されたのだ――

【2016/11月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく~その②~

こんばんは、氷太よ。 それじゃ今月購入したBL漫画の続きを見ていきましょうか。

【2016/11月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく~その①~

こんばんは、氷太よ。 アタシが給料出て購入した来月レビューしていく漫画達を晒していくわね!

【感想】『海と二人の塩分濃度/ウノハナ先生』―夜が明ける未来―

それだけでいい、これ以上になれなくてもいいんだ――

【感想】『それに名前をつけるなら/鮎川ハル先生』―初恋は何よりも苦く―

俺は全部が欲しいから――

【NEWS】10/11日~10/15日のBL新刊ピックアップ

// こんばんは、氷太よ。 いや・・・1週間NEWSしなかったんですねボキ・・・。

【NEWS】10/7日~10/8日のBL新刊情報

こんにちは、氷太よ。 10/7~8日のBL新刊情報 を見ていくわね!

【10/01日】BLコミック新刊情報

こんにちは、氷太です。 いや~、とうとう発売されましたね! ヨネダコウ先生の新刊が。

【9/30日】BLコミック新刊情報

// 9/30日の新刊情報をお伝えします。 新刊 6冊 新着電子書籍 42冊 計 48冊

【2016/10月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく~その②~

こんにちは、氷太よ。 今日も社畜しなきゃならないと思うと、気が滅入ってくるわね。 でも氷太・・・ お客様に笑顔をお届けする事に喜びを感じてるから(棒

【2016/10月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく~その①~

こんにちは、氷太よ。 いや~今月もしっかり働いたわ。 何か本当にどっと疲れちゃった・・・。

【9/28~9/29】BLコミック新刊情報

// こんにちは、氷太です。

【感想】『ワイルド・ワイルド・ワイルドライフ/鬼嶋兵伍先生』―熱い視線―

俺はほんとはお前としか・・・――

【9/24~9/27】BL新刊情報+ブログ改良について

// こんにちは、氷太です。

10月に発売される新刊まとめ―上半期―

// おはようございます、氷太です。 皆さんはもう10月の新刊達にはざっと目を通されたでしょうか?

10月に発売される新刊まとめ―下半期―

// 続いて10月下半期発売の新刊達です

【感想】『あいをあの世に置いてきた/殺生ヨネ先生』―真実の愛の定義―

あの声を、あの人を見つけないと――