
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

開幕

はじめまして、氷太です。

f:id:hyo-ta:20160418155405j:plain

 

皆さんは漫画はお好きかしら?

好きな方も多いと思うわ。

アタシ個人的には人生の大切な事って漫画が全部教えてくれると思ってるもの。

ただ好きなジャンル・嫌いなジャンルというものがあると思うの。

例えば男性は少女漫画読まないとか、女性はヤンキー漫画読まないとか・・・。

それってとてももったいないと思うのよね。

もちろんそうじゃない方もいらっしゃると思うわ。

アタシも幸いな事にそうじゃない中の一人、バリバリの「りぼん」世代で生きてきたわ。心理描写に関しては、少年漫画の比じゃないわよ少女漫画。

 

そんなアタシが最もオススメしたいのが「BL」というジャンルの漫画よ。

ボーイズラブの略なんだけども、これがもうとっても素晴らしいの。

・・・・え?BLって腐女子の物でしょって?

 

 

 

 

  

 

 

f:id:hyo-ta:20160410143113p:plain

 

 

 

殴るわよ?

 

こんな心理描写に優れた漫画をアンタは食わず嫌いで見ないつもりなの!?そんなんで人生損していくつもりなの!?そんなのムリムリムリムリカタツムリよ!

 

 

BLへの躊躇とは?

 

たしかに作者さんの妄想の強いBLもあるけれど、重厚なドラマ性を持つBLも沢山あるのよ。

それと女性は抵抗があまりないかもしれないけれど、男性の方はBLを購入するのためらうわよね・・・。

その気持ちすごく分かるわ・・。

今でこそ電子書籍があるから人の目を気にせずに購入できるけども、当時は本屋で情報を仕入れ、本屋で購入する必要があったもの。

これを男の立場で行う難易度って言ったら、初見で人修羅と戦うくらいの難易度よ。

裏にバーコードが基本あるから、裏返してレジに持っていくんだけど袋に入れるとき当たり前だけど店員さん表紙を上にしてから入れるのよね。その時表紙を見た時の店員さんの表情の変化と言ったらもう、ヤバイわよ。有村架純ちゃんがマツコデラックスに変化するくらい精神的にクルわよ。でももうこんなの今思い返すと、個人のやましい気持ちというか、偏見から来る被害妄想みたいなものよね。

アタシ、高校生の頃には既に本屋の少女漫画コーナーで本を吟味する行為には慣れていた強者だったけれどその当時は普通の生活を送っていたから、BLというコーナーは理解はしていたけど「うえ、男同士で気持ちわりい・・」って思ってたものね。当時はストレートな男子だったし、BLというジャンルに偏見があったのよね・・・。

 

 

 

転機が訪れる

 

そんなアタシにも、お釜に開花する前に少年漫画と間違えてアマゾンで購入したBL漫画からストーリーが始まります。

そして着々と華麗にキャリアを積み重ね、素晴らしいBL漫画と沢山巡り合えたわ。

時に笑い、時に泣いて。登場人物に感情移入したり、同情したり、関係性に憧れたりしたりして・・・。

 

特に恋愛に疲れてしまったり、諦めてしまいそうな時に読むと、分かるわ。

言葉でなかなか表せないわね、だって人の心って複雑な物だもの。

ただこれだけは言えるわ、もし大切な人がいたり片思いしている人がいたりするならば、絶対に自分のその思いの糧になるって。

 

 

 

そんなアナタ達やBL御用達のプロフェッショナルな方達にまでお届けできるような素晴らしい作品をご紹介していくわ!ポンポン更新できないかもしれないけど、すったもんだして待っていて頂戴ね。

 

 

息疲れしやすい人生に、すこしでも笑顔をお届けできるようなブログにしたいと思いますので、どうか末永くお付き合い頂きます様よろしくお願い致します。