
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

今個人的に気になっているBL漫画10選

和馬ラブで優男な会社員の千秋と、ヤンキー顔でしっかり者の和馬はつき合いの長いGEIカップル。2人の仲を知る破天荒な女友達・巴に呼び出され行ってみれば、目に入ったのは生命を宿した大きなお腹。父親は分からない、とあっけらかんとして話す巴に呆れながらも世話を焼いているうちに時は過ぎ、あっという間に出産の日を迎えた。
何だかんだでしっかり母親をしている姿に安心していたのも束の間、ある日、2人の元へやってきた巴は涙声でこう言った。
「この子をお願い…!」
湧き上がる母性、上がる母スキル、邪魔される営み!?
『トモダチ以上のこと、シたい。』の倉橋トモ、新境地! 2人の絆、そして家族の愛を描く、ハートフル・ストーリー。

質問者の写真
カップルの状態で物語が始まる珍しいBL。GEIカップルが描く家族の愛って想像つかねえなあ・・

 

 

童貞ニートでゲーム廃人の加藤は恋愛ゲームに夢中。コンプを目指す途中で新たな攻略対象が出現したが、相手はなんと男キャラ!コンプのためならとチャレンジするが苦戦する加藤の元に、ある日サービスチケットが届く。戸惑いながら指示にしたがい出かけていった先に現れたのは、目下攻略苦戦中のゲームのキャラそっくりのやたらキレイな男で…?

質問者の写真
ありそうで無かった設定の物語。個人的は相手はあくまで2次元の存在で・・って話だったら尚良しかな。

 

 

押せ押せ恋愛王子×真面目一徹な2人のW職人ラブ!
デニッシュパンをメインに扱う松岡の店と、食パン一筋の大貫が営む店は、お向かい同士のパン屋さん。
「美味しいパンはいい恋愛から」が持論の松岡は男女かまわず、いつでも恋をしていたい恋愛王子様体質。
そんな恋の矛先は大貫にも向くけれど、職人気質で食パン一筋な大貫は、こねても伸ばしてもなびいてくれない!
口では好きだと言いながら、軽い態度の松岡がまったく信用できない大貫。でもそれ以上に、彼には「恋愛なんかで心を乱されたくない」と思うある理由があって……?
愛とパンに生きる恋愛自由人と、職人気質の頑固者。真逆な2人の出会いは、美味しいパンと甘い恋を育む…のか!?

質問者の写真
職人萌え!恋愛とパン作りがどんな風にかかわっていくのか注目したい!

 

 

「姉さんの代わりに抱いて」男なら誰でもいいという節操のなさを演じ、死んだ姉の身代わりをする亨。時々泣きそうなくらい辛いけど、司を愛してることは知られちゃいけないーー。

質問者の写真
せつなさが半端なさそう・・・。自己犠牲をテーマとした重厚な物語とお見受けしました。

 

 

好き、大事にしたいーーはずなのに上手く伝えられない4組の"なりそこないの"恋人達が"リンク"。 完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバス!

質問者の写真
ずっと気になっていた作品。オムニバスでありながらリンクする一風変わった作り。どういう風に物語が繋がるのかしら・・・。

 

 

引っ越して間もない頃、川俣がベランダにいると紙の欠片が空から降ってきた。そこには「好きです」「先生」という文字。そして、押し殺すように泣く声が聞こえた。川俣はその声がバイト先の先輩・小菅のものだと知る。それ以来、小菅から目が離せなくなってしまう。そんなある日、小菅が「先生」と呼ぶ人が現れて……

質問者の写真
恋愛って押し殺せば押し殺すほど、大きく強くなるものよね・・・。この想いどういう結末を迎えるのかしら・・・。

 

 

「なあ新、もう1回しようぜ?」??こいつは気まぐれな猫のように、自分が甘えたい時だけ俺に甘えてくる。それがわかっていても、手を伸ばさずにはいられない…。音楽雑誌の編集者である新の元に、3ヶ月ぶりに椎名が帰って来た。天才ギタリストだが、日本の音楽業界からは半ば引退同然の身。しかし本人は一向に気にせず、自由奔放に国内外を行き来し、長い付き合いの恋人である新のことも放ったらかしだ。圧倒的な才能への賛美と劣等感、愛情ゆえの自由と束縛、その間で揺れ動く2人の大人のアダルティックな恋。

質問者の写真
現在読書中のウノハナ先生の作品。どこか物悲しさを感じるのよね。決して綺麗なだけじゃない大人の恋の行く末に注目したいわね。

 

 

同性にばかりモテる体質をどうにかしたい! と悩む壱岐が偶然親しくなったのは、取引先の超絶モテ営業マン・天海(あまみ)。完全無欠に見える天海だったが、好きな相手には「完璧男子すぎてムリ」とフラれてしまう、という悩みを持っていて…。一見正反対の天海に親近感を抱きつつ「コイツとなら本当の親友になれるかも!」と喜ぶ壱岐だったが、天海は壱岐の天然フェロモンに翻弄されて…!? 男どころか女性経験ゼロの壱岐の、初々しすぎる童貞リーマンラブ!!

質問者の写真
あらすじと表紙のメッセージ性がかなり乖離されているように感じるのはアタシだけかしら・・。物悲しそうな作品ぽいんだけど・・。

 

 

かつてプレイボーイとして名を馳せたGEIの御門は、政略結婚によって以前の輝きを失っていた。しかし、廃人同然となった御門の前に、新入社員の芹沢が現れたことで状況は一変! 体育バカで超ピュアな彼の姿に妄想をかき立てられ、忘れかけていた欲望を取り戻す

質問者の写真
既婚者ものか・・・!!け・・・けしからん!!読まなくては・・!

 

 

薔薇園メノウ、32歳。職業、声優。15年間の片思いが終わりましたーーー。失恋した薔薇園のヤケ酒に付き合ってくれたのは、音響監督の青沼。気が済むまで飲もうと、選んだ場所は・・・!?最初は慰めてくれたのに、薔薇園が声優を辞めたいというと態度が一変!突然の告白に薔薇園は!?

 

質問者の写真
声優物か・・・新しいわね・・。しかし15年もの片思いってどんな感じなのかしら、気になる。

 

 

 

 

 

f:id:hyo-ta:20160419215909p:plain