
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『恋の占い横丁/阿部あかね先生』―信じたいからこそ臆病にもなる―

恋の占い横丁

恋の占い横丁 

こんにちわ、皆さん。

今日もすこぶるいいお天気ね。

でもちょっと寒いわね。

アタシの住んでいる地域が高度1000mだからかしら?

暖かくしてお出かけするのよ。

 

今日のBL漫画は阿部あかね先生

「恋の占い横丁」

を頂いていくわね。

アタシは初めて拝見させて頂く作家さんだわ。

どんな作家さんなのかしら・・・と調べたら単行本の数が多いこと!

めちゃくちゃもうベテランさんだったわ。

 

 

 

ちなみに皆さんは占いは好きかしら?

アタシは嫌いではねーかなくらいね。

あくまで参考にする程度かなあ。

 

 

大阪の福島区にも占い横丁みたいなのあるのよね。

アタシ、大学は大阪だったのよ。

そんな遠くもないし、1回行って占って貰った事があるんだけど・・・

アタシはどうやら「風を起こす人間」らしいわ。

 

          

f:id:hyo-ta:20160422121309p:plain

 f:id:hyo-ta:20160422121340p:plain

 f:id:hyo-ta:20160422121431p:plain

 

 

もうちょっと明確に教えて頂けないもんですかね。

なによ、「風を起こす人間」って。

いつか魔法でも使えるようになんの?

それともオカマなめてんの?

大雑把すぎて何も分からなかったわ。

あの日ほど「夕日がキレイだな・・」って思った日はないわね。

 

 

行った所が悪かったかしら・・・。

でもこの福島区ってグルメな所一杯あるのよー!

大阪行ったら要チェキしてみてね。

あらすじ

「運命の人が現れますよ」絶賛彼女募集中のお巡りさん・西森は、怪しい占い師に明日の0時に運命の人と出会うと言われる! ウキウキ気分だったのに、運命の人は現れず(泣)代わりに、おかしな長髪男・槙野と出会い、一晩泊めることに! なぜかそのまま同居状態! あれよあれよという間に・・・

 

運命の人がどこに、何時に現れるって言われちゃったら行くしかないわよね・・。

アタシでも行くわよ。

しかも西森君、お洒落して出かけてるの。

そういう素直な所微笑ましいわ。

ちなみにこのあらすじ、運命の人は現れずって書かれてるけど、それっぽい人現れてる描写あんのよね。入れ違いになっちゃってるの。

登場人物

恋の占い横丁

 

西森(表紙右)

皆に舐められている(人気)お巡りさん。

正義感が強くて真面目。

ポッチャリしている女性が好き。

 

槙野(表紙左)

正体不明のニート。

最近引っ越してきたばかりで知り合いがいないとの事だが・・・。

あの手この手で西森君にアプローチをかける。

 

 

こんな感じかしらね。

今までアタシの読んだBLにはいなかったキャラだわ・・・。

ゆるいの。2人ともとにかくゆるキャラなの。

2人のキャラクターの相性が凄く良いわ。

いかにも狙っているギャグ要素っていうのはそんなに無いんだけど、ジワジワと笑えてくるわ。

感想

物語自体は本当にどこにでもありそうな庶民的で身近な物語ね。

いや、有り得るのか?と言われれば有り得ないんだけど、なんか凄い「横丁」っていう感じが活かされててお洒落なドラマでは決してなてないんだけど、親近感の湧きやすいストーリーになっているわ。

とにかく終始ほのぼのとしてBL要素入っている吉本新喜劇見てるみたいね。

だからフィクションなんだけど、これは有り得るんじゃないかっていう感じで物語は進んでいくの。

 

アタシがすごいなーって思ったのは、ノーマルである西森君の変化が凄く丁寧に描かれていくところね。

ああ、こうやって人は堕ちるのか・・・なるほど。

と参考になったわ・・。

f:id:hyo-ta:20160423110902p:plain

 

見所としては・・・ちょっとネタバレになっちゃうかもだけど・・。

後半、槙野が残して行ったDVDを見る所かなあ・・。

変わったものと変わらないもの。その複雑な人間の心を描く情景描写が凄く良かったわ。

たった数コマでこんなに伝えられるもんなのね・・・。

阿部あかね先生・・恐ろしい人だわ・・。

まとめ

ここまで丁寧にストレートの移り変わりを描いたBL漫画もないと思う。

いわゆる「お前がかわいいんだから仕方ねえだろ」的なぶっ飛び感は全くないわ。

どの層の方にもオススメできる漫画よ!

とても笑えて微笑ましくって満足だったわ。

f:id:hyo-ta:20160410143112p:plain

↓試し読み・レンタルはこちら(電子書籍)↓
恋の占い横丁

恋の占い横丁

恋の占い横丁

[著]阿部あかね