
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『若様隠密帖 下/内田カヲル先生』―感情を殺せる人間なんていない―

若様隠密帖 下巻

若様隠密帖 下巻

こんばんわ皆さん。

氷太よ。

 

アニメ「僕だけが居ない街」を見てたらすっかり更新が遅くなっちゃったわ。

久々に一気に全部見ちゃった。

マジで面白いわよ。

 

 

今日のBL漫画は、また内田カヲル先生

「若様隠密帖 下」

の方を頂いていくわね。

今回は前回の記事「若様隠密帖 上」のお話の続きになるわ。

この下巻は上巻と違って、日常ではなく若様や太助の生い立ちや跡継ぎ問題のお話が主軸となっているの。

そのため上巻とは違って、コメディが少し減ってシリアスな展開が多いのが特徴よ。

あ、大丈夫大丈夫。

ぶっ飛んだ設定はそのままだから(意味深)

まずはこの下巻のあらすじについて言及していきましょうか!

あらすじ

下忍の太助(たすけ)と忍の里の若様は新婚生活満喫中♪ しかし、若様の嫁入り&次期頭領辞退宣言に忍の里は大混乱! 親族一同が反対する中、遂には太助までが頭領になれと言い出し傷付いた若様はーー!? 話題のNINJA LOVEクライマックス! 敵と味方が入り乱れ、若様と太助の謎が徐々に明らかになるドラマティック★お家騒動編!!

 

とまあこんな感じね。

上巻を読んでから入ると恐らくこういう流れになると思うわ。

 

下巻読む前

f:id:hyo-ta:20160425203824p:plain

 

下巻読んだ後

f:id:hyo-ta:20160425203857p:plain

 

 

 

 

f:id:hyo-ta:20160425204007p:plain

 

うそだろ・・・!?若様と太助にこんな生い立ちとか悩みとかあったんか・・・。

ワイ将、あらすじ読んだ段階ではぶっちゃけ侮っておりました。

いやー、上巻とのギャップが激しいわ。

こういう印象を抱かせる事、きっと狙ってたと思うわ内田カヲル先生

きっとそんな理由があったから、あんな感じで仲良く2人で過ごしているんだなと逆に納得しちゃったわね。

 

 

 

 

今回は登場人物の詳細については割愛するわね。

一応何が変わったのかだけ書いとくわ。

若様隠密帖 下巻

 

若様・・・・少年漫画的な要素が付加された。

太助・・・・少女漫画的な要素が付加された。

 

 

・・・・以上よ。伝わったかしら?

 

f:id:hyo-ta:20160425205338p:plain

 

そうよねえ・・・でもネタバレになっちゃうのよねえ・・。

この要素がこの下巻の肝なのよ。

差し支えのないようなネタバレじゃないのよね・・・。

 

唯一言えることは、若様にとって太助という存在は恋愛感情抜きにしても必須な存在であるっていうことかしら。

まさかBLで・・・というか少年漫画以外でこんな展開を迎えるとは思わなかったわ。

アタシにとっては「ふしぎ遊戯」以来の驚きだったわ・・。

え?知らない?アニメ化もされたのに?

まーいあがーれー♪すーざーくー♪

 

 

f:id:hyo-ta:20160426001255p:plain

感想

この少年漫画らしい展開の時の若様のかっこよさと頼もしさと言ったら・・・。

言葉にできないわね・・。

超かっこいいわ!そこに痺れる憧れるぅ!!

 

 

まあぶっちゃけ上巻の方がよかったかなー・・・BLらしいかなーとは思っちゃったわ。

でもこの下巻があるからこそ、上巻の2人の微笑ましさが倍増されるのよね。

そしてお話の展開が差別化されていて全く違うから、話を引き伸ばした・・いわゆる薄めたカルピス的な印象は全くないわね。 

やっぱり2冊で1つのストーリーが完結すると言っていいわ。 

 

 

でも個人的に気になった部分が2つあるわ。

 

まず1つめ。

 

とある1人のサブキャラのサブストーリーとキャラクター性がちょっとアタシには受け付けられないって所。

このサブキャラは上巻にも出てきた奴なんだけど、上巻では良かったのよ?

でもこの下巻に必要あったかしら・・?

そういうキャラ必要だったかしら・・?

っていう感じね。

なんか自己愛が強すぎるような感じがして、ちょっと存在理由が分からなかったわね。

あとの新キャラは良かったわよ。

 

2つめ。

 

上巻に比べて若様のマツゲがかなりボリューミーな事。

マスカラでも使ってんのかしら・・・ってレベル。

メイベリンかしらっ!?

やだ・・・それともランコムなの・・・!? 

だからアタシの個人的な意見だけど、若様の忍者としての男らしさがちょっと減っちゃってるなー・・・と思ったわ。

太助に関しては・・・そうねえ・・。

眉毛が心なしか太くなっちゃっててアタシの田舎のお友達にしか見えなくなった。

 

 

 

 

・・・ごめんなさい、いらなかったわねこれは。

まとめ

上巻を読破したら必ず読んだ方がいいわ。

特に若様の初デレのシーンは必見よ!

f:id:hyo-ta:20160415135759p:plain

↓試し読み・レンタルはこちら(電子書籍)↓
若様隠密帖 下巻

若様隠密帖 下巻

若様隠密帖 下巻

[著]内田カヲル