ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

およそ3週間、BL漫画の書評をして気付いた衝撃の事実+新機能

f:id:hyo-ta:20160429042936p:plain

 

こんにちわ皆さん。

氷太よ。

夜中にセコセコと書いているわ。

でもごめんなさい、今回は感想の記事ではなくてよ。

今回は、お知らせがあるの。

タイトル通り、2点あるわ。

 

 

衝撃の事実とは

こんなクソみたいなサイトでもニッチなコンテンツの恩恵なのか、ありがたい事に駆け出しのサイトにしてはそこそこ見て頂いているようなの。

だからこのサイトのね、分析を初めて見てみたのよ。

あ、とは言ってもたかだか10日分くらいなんだけどもね。

 

今って男女比まで見れちゃうものなのね。

まあ性別解析はアタシには縁の無いものかなーとは思ってたのよ。

だってこのサイトのテーマはBL漫画の感想を言っていくだけなんだもの。

もうこのコンテンツ自体、需要があるのは女性しかいないだろうなって思ってたの。

たださ・・・最近腐男子っていうアタシからしたら謎の生命体がいるわけじゃない?

その層とアタシのようなコッチ側の人間を足したら、男性読者ももしかしたら1割くらいいるんじゃないかしら・・と思ったのよ。

 

f:id:hyo-ta:20160429025646p:plain

 

 

とか思った奴。

後でちゃんとキレイに殴ってあげるからとりあえず今は以下のデータ見てみなさい。

 

男性・・・54.15%

女性・・・45.85%

 

 

f:id:hyo-ta:20160429030915p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160429031055p:plain

 

 

f:id:hyo-ta:20160429032032p:plain

 

正直、目を疑ったわ。

いえそもそもこの解析に信憑性あるのかしらとまで思ったわ・・。

女性を上回るってなによ?

どういうことなの・・?

まさかBL業界って女性よりも男性の方がシェアが高いということなの?

それともアタシのこのサイトにそういう要素があるの?

これは良いことなの?それとも悪い兆候なの?

今まで皆さんには「貴女達」って書いてたけど、「貴様ら」にした方がいいの?

ああ・・・!ダメ!!

アタシには解けないわ!!

謎っていうか闇が深すぎる・・!!。

 

 

 

そしてもう1つ。年齢層よね。

これはさすがにアタシでも大体見当は付いていたのよ。

予想通り、アタシと同じ年齢層の方が1番読んで下さってたわ。

次いでちょっと先輩に当たる世代の方の順ね。

ただまさか・・・・

 

 

 

65歳以上の方が全体の5.5%の割合で読んで下さっていたという事にはさすがのアタシでも驚きを禁じえない。

初めはね、間違って多分辿り着いちゃったんだなって思ったの。

でもね、全体の5.5%でしょう?

全体数からの5.5%計算した場合、それは有り得ない数字なのよ。

ありがたいことですわ。

ただ恐れながら申し上げると、アタシのこの記事何が楽しくて読んで下さってるのか不安になっちゃうわね・・・。 

仮に・・仮によ・・?

祖父・祖母のPCを使っての閲覧なら忠告しておくわ。

 

 

・・・・必ず閲覧履歴は消去しておくように、お兄さんとの約束だぞ

まあ閲覧履歴なんか見ないとは思うし、別に恥じる必要なんかないんだけどもね。

いらない心配かけちゃうかもしれないから・・・。

アタシも会社でそういうの見るときは必ず消すようにしているわ!

あ、これは自己保身の為だけどね☆

f:id:hyo-ta:20160410143121p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160429040013p:plain

 

 

新機能について

新機能って言ったら大げさかもしれないんだけど、この感想の記事書いてて「結局お前の感想をまとめるとどんな評価なの?」ってなっちゃうと思うの。

視覚的にこう判断できるようなものがあった方がいいんじゃないかしら・・・って思ってコレを随時導入していくことにするわね。

 

f:id:hyo-ta:20160429040635j:plain

こんな感じのレーダーチャートを。

上記項目の説明をしていくわ。

 

ストーリー・・物語のドラマ性・進展の深さ

キャラクター・登場人物の魅力・描写・全体的な画力 

設定・・・・・その作品固有のオリジナリティな要素

発展・・・・・BLには付きモノのアレですよ姉御・・!の量や描写

満足度・・・・扱ったそのお話(1冊全体の満足度ではない)に対する満足度

 

として、5点満点での評価をしていこうと思うの。

もちろんアタシのただの個人的な印象に過ぎないから、異論があるのは当たり前になるけどね。

ただ、これを1つの意見として沢山ある魅力的な作品の中から選ぶ材料として考慮して頂ければと思うわ。

 

 

それではこれからも素晴らしいBLの世界を一緒に堪能していきましょうね!

それではおやすみなさい。