ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

ホモVS腐女子!!関係は永遠に平行線なのか?

f:id:hyo-ta:20160512131232j:plain

アタシ、今までホモと腐女子って最高のパートナーだと思っていたの。

いえ、今も思っているわ。

ホモという存在を肯定してくれて、賛美してくれる希少な存在なんだもの。

でも、このBL漫画をレビューしていく上で知ってしまったわ。

必ずしも仲が良いとは言えない・・・と言うよりはむしろ犬猿の仲にあるような存在である事を。

アタシのように、BL漫画を楽しみにしているホモって、マイノリティー中のマイノリティーなのかもしれないわね・・・。

 

BL漫画とは男性同士の恋愛を描いたものよね。

そしてほぼ全ての作品においてその題材の必須用件として「ホモ」という存在を描いているわ。

それがどんなに作家さんが時間をかけて創りに創りあげた作品で、腐女子の中だけで楽しまれている作品であったとしても、その題材となっている「ホモ」が当時者として異論を唱えるものなのよね。

 

各意見を見ていきましょう

ホモ側の意見としてよく目につくのはこんな感じの意見ね。

・他人の領域にずかずか入ってきてそこにいる人達馬鹿にしたり虐げたりする

・自分の妄想をもとめたり、また押し付けたりするところがウザったい

・人の触れて欲しくない部分に対し好奇心のみでデリカシーのない事を言ってくる

・何でもかんでもホモネタにして、世間の性差別がより強くなる

 

我慢しているのか意外にも意見が少なかったんだけど、見つけた腐女子側の意見

・被害者だから腐女子を攻撃してもいいと加害に移るのはどうかと思う

・性差別を理由として、弾圧し表現の自由を奪おうとするのがいつものやり口

 

ごめんなさいね、女性側の意見として多分あると思うの他にも。

あったら教えてください、追記するので・・!

 

 

まずホモ側の意見の方から見ていきましょうか。

 

・他人の領域にずかずか入ってきてそこにいる人達馬鹿にしたり虐げたりする
・人の触れて欲しくない部分に対し好奇心のみでデリカシーのない事を言ってくる
・自分の妄想をもとめたり、また押し付けたりするところがウザったい

まず思ったのは上記の3つの意見に関しては世間一般、人間全体に言える話じゃないかしら・・と思うわ。

これって人が他社と関わる上で起こる日常的な出来事よね。

もちろん性差別な問題もよ。

 

そして残りの1つの意見ね。

・何でもかんでもホモネタにして、世間の性差別がより強くなる

これは分かる。

特にこのネタにしている感がむかつく時があるのは分かるわ。

創作する事が悪い事とはアタシは思わない。

同人活動も、BL業界が発展するのであれば全然良いしね。

でも例えば最近アタシが頻繁にモヤっとするのはこういうのね。

・そろそろホモ買いに行かなきゃ(そろそろBL漫画調達しなきゃって意味)

・好きになった相手がたまたま男だったのがホモ

 

この「ホモ買いに行かなきゃ」ってなに?

俺達って素材か何かなんですかね?

別に貴女が抱いている感情を否定したいわけじゃないのよ。

当人からするとその表現の仕方ってどうなの?って話になるの。

 

そしてこの「好きになった相手がたまたま男だったのがホモ」

とかいう訳の分からん定義付け。

全然違ぇよ!!中途半端な知識使ってんじゃねえよ!

と怒鳴ってやりたい。

 

いやまあ怒らないけどね、もやっとするだけよ。このくらいだったら。

初対面で

「はじめまして!早速ですが好きなタイプとシチュエーション教えてください!」

ってよだれ垂らしながら言われたら、多分胴回し回転蹴り食らわせると思うけど。

 

この「ホモ買いに行かなきゃ」っていうのも、もう間違った使い方が腐女子の中で浸透してしまっているだけの話だし・・・。

彼女らの指す「ホモ」っていう意味はBLの事や妄想の事でアタシ達の事じゃないのよ。

もはやアタシ達にとっては間違った使い方でも、彼女らにとって考えれば正しい使い方なのよね。

そしてこれは「好きになった相手がたまたま男だったのがホモ」とかいう訳の分からん定義にも通じる事なんだわきっと。

 

 

腐女子側の意見を見ていきましょうか

・被害者だから腐女子を攻撃してもいいと加害に移るのはどうかと思う
・性差別を理由として、弾圧し表現の自由を奪おうとするのがいつものやり口

この2点に関しては一部の過度な腐女子に対しては「自業自得だろうが!」という感情を少なからず抱いてはしまうんだけど、アタシは反論できないわね。

確かにこの2点通り、ネット上の意見は当てはまっているもの。

素直に「すいませんでした」としか言えないわよ・・。

 

 

 

ただここまで来て、腐女子を攻撃するホモって恐らく「女性嫌い」が起因しているんじゃないかと思うのよね。

同じ事を男性にされても怒らないけど、女性であれば攻撃するタイプの人。

そしてそんな中でも特に意見する理由がある腐女子に対して、徹底した攻撃を仕掛けるんだと思うの。

 

 

でもね、ちょっと待って欲しいの。

一括りにしちゃダメだって。

自制のある腐女子もいるの。マナーを守っている腐女子もいるのよ。

一部の人間が行っている事をあたかも全体がそうしているように捉えるのは危険だって。

こちらにもいずれそれは跳ね返ってくるわよ。

確かにネタにされてるようでムカツク時も確かにあるけども、彼女らの行っている事、言っている事、作り上げる物、それは全て彼女達の世界の物なのよ。

アタシ達のようであるけども、全くの別物なの。

 

腐女子の皆も、悪意って勿論ないとは思うわ。

でもね、貴女達が作ったもの、作ろうとしているものが当人にとってはどんな感情を与えるものなのか、ちょっとだけ考えてから行動して貰えると嬉しいわ。

自分だけ良ければいい、嫌なら見なければいいは成り立たないはずよ。

アタシ達と貴女達は、本来相互関係にあるはずなのだから。

 

仲良くしましょ(´∀`*)