ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『奪われることまるごと全部/阿部あかね先生』―心はずっと、アナタのモノ―

奪われることまるごと全部

奪われることまるごと全部 

これはワナだ、わかっている――

f:id:hyo-ta:20160724011204p:plain

こんにちは、氷太よ。

最近暑くなってきたわね。

皆は夏バテとかしてないかしら?大丈夫?

食欲なくてもちゃんとご飯は食べるのよ。

 

氷太の所はさー、山の奥で標高高いから涼しいんだけど、この夏の時期になると蛾がすげー出るのよ。

蚊はいないんだけどね。

 

今日は阿部あかね先生

『奪われることまるごと全部』

を頂いていくわね。

最近ちょっとあかね祭りみたいになってるけど気にしないで。

これ読んで貰うと分かるんだけど、購入した漫画があかね先生に偏りすぎたわ。

内2つはフォロワーさんの中に速攻で「あ、それBL漫画じゃないですよ~」って優しく教えてくれた人と「オウ、それBL漫画じゃねえぞカス」って厳しく教えてくれた人がいたので心構えは出来てたんだけど、そんな必要ないくらいめっちゃ面白かったよ、ラスト以外(←オイ

この2つもいつかレビューするわね。

 

今回のこの

『奪われることまるごと全部』は 

この2つの作品に繋がっているストーリーになってるわ。

なのでこの漫画には上の漫画で主役だったキャラクターがちょびっと出てくるの。

f:id:hyo-ta:20160724011908p:plain

 

つまりこれらの漫画はシリーズ物になるのよね。

そうとは知らずに氷太はめちゃくちゃな順番で買ってしまっていたんだけど、もう1人の優しいフォロワーさんが教えてくれたわ。

f:id:hyo-ta:20160724013424p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160724013632p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160724013703p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160724015028p:plain

この記事書いてるのが夜中の1:30なので、いつもの投稿時間までに返信でNGだった場合ここ修正します。

*OK頂きました!どうもありがとうございます!

 

 

んでこの漫画、もう1つの話が含まれてるのよね。

海にトラウマを持った猟師の息子とその叔父のお話なんだけど

はっきり言ってコレはおもしろくない。

描写は相変わらず凄く良いのよ。

だけど肝心のストーリーがグッとくるものがないのよね~。

何を伝えたかったんだろう?

どの部分が山場だったの?

 

アタシの評価はそんな感じだったんだけど、そのマイナス点を差し引いてもこの表題作である『奪われることまるごと全部』が素晴らしいので、この本間違いなく名作だと評価できるわよ。

あらすじ

巨乳ラブ な鷹緒は、「彼女ができた」と幼なじみの美長に自慢したところ、「お前を狙っていた」と言われ、強引にヤられてしまう!!

愛を吹き込まれまくった結果、美長の手に落ちる鷹緒だが、どうしようもない浮気グセのせいで毎度大騒ぎに……?

性少年たちのレンアイ・グラフィティ、描き下ろしたっぷりで登場!!

こんな感じね。

ドタバタラブコメディみたいな物語かと思ってしまうかもしれないけども、実は非常に芯の通った物語なのよね。

浮気をしてしまう人の心情。

その人が自分の所に帰って来るのを待ち、許す人の心情。

それを決して悲しみで満ちる事のないように、2人のキャラクター性に沿って描かれていくわ!

登場人物

奪われることまるごと全部

 

美長(表紙右)×攻め

どこぞの美しくも勇ましい女海賊のような口調の子。

浮気癖のある鷹緒を躾けようと日々頑張っている。

ドSと見せ掛けて、実はそんな事はないめっちゃ良い人。

鷹緒(表紙左)×受け

思春期の男らしく、性欲によく負け浮気してしまう子。

浮気がバレても、少し反省するだけでまた同じ事を繰り返す。

結構この子中身クソだと思うの。自分の事ばっか考えてるから。

だがコレこそがこの物語の面白い部分なんだよなあ。

 

感想

おんぎゃああああああ!!

由一が・・・由一がかっこいいよおおおおおおお!!

この時の由一がいっちばんカッコイイ!!!

あ、由一ってこの上の子ね!

f:id:hyo-ta:20160701212831p:plain

可愛らしさでは断然この『いつもあなたのことばかり』の時の由一なんだけど、この漫画の時の由一はフェロモンが出てるのよね!!

物凄く雄の香りがするのよ!

f:id:hyo-ta:20160724132622p:plain

 

ああ・・もう・・!!

由一ったら良い匂い!!(←なぜ本から匂いが嗅げる

 

・・・大幅に軌道がズレたわね。

 

この美長クンがほんと素晴らしい人なんだよなあ。

浮気されても、決して感情に任せて怒る事は決してしないのよね。

それでいて、その局面から逃げることもしないの。

ただ一番初めのシーンだけはサンプル見れば分かるけど

完全に犯罪なのでやめましょうねウン、状態。

もうカンペキにアウトよそれは。

 

そんで序盤から後半にかけての、鷹緒の中で美長の存在が大きくなっていく過程。

ここほんと良くできてるわ。

全然違和感ないもんね。

ちょっとお互い気になってた・・・とかいう関係じゃなかったわけよ。

あくまで美長の一方通行な恋だったのよね。

美長と一緒にいる時間を地獄とか言っちゃうくらいだったんだもの。

そんな子が美長の手のひらの上で転がされて、葛藤しちゃうくらいになるんだもんね。

 

なんだろう。

この漫画の1番の問題は「浮気」だからケンカしないでー!!と思いながらもケンカしてるシーンの2人が1番かわいいんだよなあ・・。

しかも笑える。

 

ただ1つだけ分からなかったのは、仲直りするために鷹緒があるモノを美長にプレゼントするんだけど・・・。

あれって結局嬉しくはなかったのかしら?

たぶん嬉しくなかったのよね?

ほんとは別の「言葉」が欲しかったのよね?

発展

そこそこあるんだけど、あかね先生お得意の

表情で魅せます方式ね。

愛が充分に伝わってくるわ。

まとめ

本来あるべき王道な姿のBL漫画なんじゃないかと思うわ。

現実でもあり得る心情の揺れ動きが楽しめる漫画よ。

ボーイズラブを愛する全ての人に読んで貰いたい!

f:id:hyo-ta:20160724133224p:plain

今回の漫画

 

関連作品

関連記事