ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【2016/8月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく

f:id:hyo-ta:20160731153304j:plain

こんにちは、氷太よ。

今回は感想記事ではないわ。

7月の給料でどのBL漫画を購入したかを晒していくわね。

今回はかなり「冒険」した感があるわね。

存じ上げない作家さんが多いかな~。

ただ!!

どれもサンプル見た段階で「ビビッ」とくるものがあった作品ばかりよ!

すっげ、もうすっげ楽しみ!!

f:id:hyo-ta:20160731000813p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160727135834p:plain

7月の給料で購入したBL漫画達

魔法青年西田くん/三鷹圭先生
魔法青年西田くん

魔法青年西田くん

ハイ今週の出オチ枠

サンプルが短すぎてどんなお話なのか全く見当も付かないわ!

・・・いいわ。

その媚びない姿勢、ゾクゾクしちゃう!!

「あ・・・いや・・ん・・はあん・・!ピクピク」(←いつもの痙攣です

 

ハルミと司/北野仁先生
ハルミと司【電子限定特典漫画付き】

ハルミと司【電子限定特典漫画付き】 

 

絶対に購入しようと思ってた漫画!!

ヤンキー物になるわねこの作品は。

なんちゃってヤンキーなBL漫画じゃないから、今月最大の目玉になる・・・!

予定だったけどフォロワーさんの情報によるとこれオムニバスなんだとさ。

ちなみに氷太はシーモアで既に単話としてこの表題作は読み終えてるので、今現在可愛さ余って憎さ百倍の心境。

そして、まさかまさかの「RENTA」で取り扱いがない・・・だと?

f:id:hyo-ta:20160727141951p:plain

 *8/9現在、RENTA取り扱い確認しました

さよなら、偽り恋ごころ/いさか十五郎先生
●特装版●さよなら、偽り恋ごころ【電子限定おまけ付き】

●特装版●さよなら、偽り恋ごころ【電子限定おまけ付き】 

これ実は先月からずっと気になってた作品なのよね。

見てよ、この哀愁漂うちょっと物悲しさを感じさせる表紙。

買わずにはいられないわね・・・!!

もう反射みたいなものよねコレは。

ほら、乳首いじられるとさ「あっ・・・!!」って声出ちゃうでしょ?

アレと同じよ。

氷太さあ、もうずっと昔の事だけど乳首感じる人じゃなかったわけ。

全然気持ち良くなかったのよ。

でもアタシって演技できるような器用な人間じゃないの。

「あっ・・・!!」

とか漫画みたいな反応全然出来なかったの。

でも精一杯がんばって

「・・・パ、パキュンッ!!」

って言ってみた事あんのよ。

 

・・・・その日以降、電話繋がらなくなったわ。

ケツの穴の小さい男ね・・・。

でも今なら分かるわ、彼の気持ちが。

瞳からウロコ。/阿部あかね先生
瞳からウロコ。

瞳からウロコ。 

今月のあかね枠その1。

この作品がデビュー作みたいね。

サンプル見た限りでの感想は

「あかねにもこんな時代あったんだあ・・・(小並感」

さすがに今現在の美麗な絵ではないわね。

勿論全然汚くはないわよ?

ただ、凄くどいつもコイツもタラコ唇なのが気になるわね。

全くもう・・・。

明太子食べたくなっちゃったじゃない。 

愛があるならいいじゃない/阿部あかね先生
愛があるならいいじゃない【電子限定おまけ付き】

愛があるならいいじゃない【電子限定おまけ付き】

あかね枠その2。

どうやら『奪われることまるごと全部』

の後日談というか2人が大人になってからのお話みたい。

ああー・・早く読みたい早く読みたくて体が震えてくる。

やっぱほんっと絵キレイだわ・・・。

原画展がもしあるなら行きたい・・・っていうかあかね先生ごと買っちゃいたい。 

全然この2人アタシのタイプじゃないのに、何でこんなに感情移入できちゃうのかしら・・・・パキュン。

今夜も泊めてよ!/松吉アコ先生
今夜も泊めてよ!【SS付き電子限定版】

今夜も泊めてよ!【SS付き電子限定版】 

うん、この漫画どう表現すればいいのかしら・・・。

ちょっとアタシでは説明できないからあらすじそのまま引用するわね。

結婚目前で彼女にフラれ、しがない男の一人暮らしを満喫中の花田(はなだ)。ある日、家出をして道端で眠りこけていた高校生・優木(ゆうき)をなりゆきで一晩だけ泊めてやることに。ところが翌朝目覚めると優木の姿はなく、枕元に脱ぎたてパンツが――!? なんと優木は、泊めてくれそうな男の家を渡り歩き、宿代としてパンツを渡していたらしい!! 危なっかしくて放ってはおけず、奇妙な同居生活が始まって……!?

f:id:hyo-ta:20160731152355p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731152410p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731153155p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731153009p:plain

恋まで百輪/雨隠ギド先生
恋まで百輪

恋まで百輪 

ヤーサンと花屋さんのお話みたいね。

ちょっとベタっぽい展開だけど異質なのは本当の「漢」ってのはどういうヤツの事を指すのか・・・。

そういった男心をくすぐられるロマンがある漫画っぽいわね。

でも見た事ない作家さんだしなー・・と思ってたら!!

この人今話題の

甘々と稲妻 1巻

甘々と稲妻 1巻

 

この漫画書いてる人じゃねーかよ!!

全然わからなかったわ・・・・。

今アニメ絶賛放映中だお!!

面白いよ!!

3軒隣の遠い人/鈴木ツタ先生
3軒隣の遠い人

3軒隣の遠い人

絵が上手なのか下手なのか判定を下しにくい画風なんだけども、幼馴染・兄弟という要素を融合させたストーリーに惹かれ購入を決意。

皆幼馴染に恋した事とか付き合った事ある?

アタシ実はあるのよ、女の子だけど相手。

その名もマミちゃん。

安心してください、魔法少女じゃありませんから。

まあ小学生のおままごとみたいな感じだったと思うわ。

あんまり記憶に残ってないのよね。

ただマミの母親に嫌われてた事だけは覚えてる。

キスと嫌いの反対/タクミユウ先生
キスと嫌いの反対

キスと嫌いの反対

ちょっと存知上げない作家さんだけど、この右の子がタイプ過ぎて購入。

全体としては似てないんだけど、どこかしら朝田ねむい先生の描くキャラクターと共通する部分あるわよね。

それにしてもキスと嫌いの反対ってなんだよ・・・。

とあるBL小説の帯にあった

「これは嫁同士のタイマンだから」

くらい意味わかんねえ・・・!!

踊るエクスタシー/夏下冬先生

 

ぶっちゃけ今月買った漫画の中で

1番発掘した感のある漫画。

絵めっちゃキレイなんすけど・・・・。

そんで普通の漫画でもそうそうお見受けしない「ダンサー」という要素を取り入れているのよね!

「EXIT」っていうアーティストのパフォーマーの追加オーディションから物語が始まるんだけど・・・。

f:id:hyo-ta:20160731004908p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731004930p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731005351p:plain

 

これは・・・どっちの方向に進んでいくんだろう・・・。

本格的なダンサーとしてのお話なのか・・。

それともあくまで触り程度のお話なのか・・。

これ本格的なダンサーとしてのお話だったらアタシ猛プッシュするわねきっと。

その好きの行方/三月えみ先生
その好きの行方【Renta!限定特典付き】

その好きの行方【Renta!限定特典付き】 

この作品はどうやら三角関係を描いた作品のようね。

暗闇の中で灯台の明かりだけが映し出されている挿絵が何とも言えない、もどかしくて深い世界観があるような、そんな期待を駆り立ててくれるわ。

しっかし三角関係ねえ・・・。

アタシは経験ないわね・・。

気付いてなかっただけかもしれないけど、少なくとも間に立った事はないわ。

1番辛いのって選択を委ねられる事になる間にいる人なのかしら。

それとも、選ばれなかった人なのかしら・・・。

 

ただアタシ個人的に言わせて頂くと、三角関係を描くのであれば表紙はその3人にして欲しいの。

結末が見えちゃうじゃない。

赤松とクロ/鮎川ハル先生
赤松とクロ

赤松とクロ 

正直前々からお気に入りリストには追加していた漫画だったんだけど、購入を見送っていた作品。

絵がなんか無機質なのよねえ・・・。

でもホモとノンケのお話かあ・・読みたいなあ・・。

の戦いだったわけ。

でもアタシから言わせて貰うと、ホモとノンケのお話って結構ハズレ多いのよね。

投げやりに「好きになった相手がたまたま男だった」「仕方ねえだろ」とかに繋げるのが1番ゲンナリするパターン。

ホモの気持ちとかノンケの境目とか特に女性には分からないものね。

その特有の心情を悟れない方が普通なのよ。

それでも投げやりじゃなくって、その変化の部分を丁寧に描いてくれればアタシ満足できるわ。

その丁寧な描写は女性にしかきっと描く事できないと思うし。

まあ結局何が言いたいかと言うと

f:id:hyo-ta:20160731011804p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731012241p:plain

 

何かいいの見つけた!/ひなこ先生
何かいいの見つけた!

何かいいの見つけた!

今月のコメディ枠。

クスリとも笑うところはなかったけれど、勢いを多いに感じたわ!

ひなこ先生の漫画は「知ってるよ。」だけは読んだ。

兄弟揃って可愛かったわね。

特にこの表紙左の弟君。

知ってるよ。【おまけ漫画付きパピレス限定版】

知ってるよ。【おまけ漫画付きパピレス限定版】

アタシこういう無口ワンコ大好きよ。

この作品、いかにキャラクターに萌えられるかで評価が変わりそうね・・!!

やたもも/はらだ先生
やたもも

やたもも

氷太、やたもも始めました。

はらだ先生が描く登場人物のキャラクター性って結構ピーキーな性格な子多いわよね。

アタシはこのやたちゃんの聖人っぽさに惹かれ購入を決意。

なんか買わないといけないなってなったのよ、見た時に。

 

これが「類は友を呼ぶ」ってヤツなのかしら?

f:id:hyo-ta:20160731140330p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731140426p:plain

 

スロースターター/市川けい先生
スロースターター

スロースターター

高校生のお話ね。

この漫画は凄く「現実でありえる」要素を切り取って焦点を当てた物語とお見受け致しましたわ。

同じ電車にいつも乗っている人を、意識している。

ただ繋がりもきっかけもないために観察するに留まっている。

この序盤の描写のテンポの悪さが逆に、その心情を大いにこちらに伝えてくるわね。

アタシ凄い期待してる!

俺の人魚姫/雪居ゆき先生
俺の人魚姫【電子限定かきおろし付】

俺の人魚姫【電子限定かきおろし付】

これはもしかして「泣ける漫画」なんじゃないかとビビっと来るものがあった作品。

姿を見れただけで、会話できただけで・・。

他人から見ればたったそれだけの事でと言われるかもしれない、小さな事に幸せを感じるこの不遇な主人公の行く末を見守りたいと思ったの。

どうかもっと幸せになって欲しい。 

いつか友達じゃなくなるとしても/カサイウカ先生
いつか友達じゃなくなるとしても (上)

いつか友達じゃなくなるとしても (上)

アタシ、BL漫画の中でも特に難しいテーマがこの

「友情と恋愛の境目はどこか」

だと思うのよ。

そして自分の感情を優先するのか、相手の感情を優先するのか。

ここでその取っ掛かりの部分も大きく変わってくるしね。

まあホモ同士の設定なら簡単だと思うし、短編ならページ数の関係で・・・。

とこちらも割り切れるけど、1冊丸まると描くとなるとそうはいかないわ。

この漫画はその領域に足を踏み入れた物語。

そして絶対に面白いと思う。

どこにもない国/草間さかえ先生
どこにもない国

どこにもない国

短編も含んだオムニバス。 

表題作は戦時中のお話ね。

絶対にドラマがあるわ。

「どこにもない国」かあ・・・。

2人だけのテリトリーとかそんな意味なのかしら。

鬼は笑うか/木村ヒデサト先生
鬼は笑うか

鬼は笑うか

先生と生徒のお話・・・かと思いきや。

そのやりとりを目撃してしまったクラスメイトとのお話のようね。

この表紙見て、片方は笑ってるのにもう1人は全然笑ってないのよね。

なんだか凄く悲しそうに見えるわ。 

ここか?

ここがこの漫画の主題なのか?

未熟な楽園、或いは/kayama先生
未熟な楽園、或いは

未熟な楽園、或いは 

 

f:id:hyo-ta:20160731145416p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731145505p:plain

 

BL版「モテキ」でも描くのかと思ったら別人かよ。

絵似過ぎだろ・・・。

でもこの表紙から伝わってくる物が凄いわね。

BAD ENDで終わるんじゃねーかっていう暗さもある。

この作品も短編集なのかしら・・?

あらすじの内容とサンプルで見れる物語が一致しないような・・・。

男やもめも花は咲く/ゆくえ萌葱 
男やもめも花は咲く【Renta!限定特典付き】

男やもめも花は咲く【Renta!限定特典付き】 

年齢が大きく離れた 2人の物語。

おじさんは離婚歴があるノンケさんのようね。

もうタイトルだけでこれだけストーリーが汲み取れる漫画そうそうないわよ?

ドラゴンボールの「さよなら天さん!餃子の捨て身の戦法」

くらいのネタバレ感があるわ。

これ絶対に買わないといけないなって思ってたのよ。

なんでかって?

f:id:hyo-ta:20160731150204p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731150222p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160731150544p:plain

くさかんむりに化けると書いて/蔓沢つた子先生
くさかんむりに化けると書いて

くさかんむりに化けると書いて 

これは・・・凄い・・!!

BLでまさかヤンデレが見れるなんて・・・!!

まあ別にヤンデレ好きじゃないんですけどね。

ただこの子の抱えている闇がどんなものなのか見てみたい。

この子の闇がどんな風に取り払われるのかを見てみたい。

ただオカマ要素は必要だったのかな?と素朴な疑問。

物語にそこらへんも絡んでくるのかしら・・・?

カレは男とシたことない。/都陽子先生
カレは男とシたことない。【電子限定特典付】

カレは男とシたことない。【電子限定特典付】

・・・タイトルからしてBLなのは間違いないんだけど。

なんだろう・・この溢れ出てくる青年誌臭は・・!!

と思ってたらどうやら元は青年誌でそのスピンオフ作品のようね。

そしてお相手は見た目がどうしても女の子にしか見えないオカマちゃん。

うーん・・買っちゃってから気付いたアタシもアホかもしれないし、まだ読んでもいないから何とも言えないけど・・・。

性別定義上のみでしかBL要素汲み取れないっていうのは1番やっちゃいけないと思うの。

そんな感じの漫画だったら盛大にぶった斬ってやるわ。

いただきます、ごちそうさま/倉科トモ先生
いただきます、ごちそうさま【Renta!限定特典付き】

いただきます、ごちそうさま【Renta!限定特典付き】

氷太が今かなり注目している作家さん。

ハートフルな物語が得意なのかしら?

シェアハウスのお話ね。

この漫画、大事な要素である「食事」。

アタシ分かるわ、好きな人が作ってくれたご飯ってそれだけで特別なのよね。

暖かいのよ。

ずっと記憶に残り続けるものなのよね。

そんな感情を、この本を通じて再確認したい。

こっちも早く完全版として読みたいわ。

家族になろうよ(1)

家族になろうよ(1)

まとめ

24作品かあ・・・。

サービス業にとって、8月はクソ忙しい時期なのにこんなに読めるのかしら・・・。

気合・根性・愛でがんばってレビューしていくわね!

関連記事