ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『好きなんだベイビィ/楢崎ねねこ先生』

好きなんだベイビィ

好きなんだベイビィ

俺の方がもっとひどいことをしているのに――

f:id:hyo-ta:20160730205729p:plain

こんにちは氷太よ。

今日は楢崎ねねこ先生

『好きなんだベイビィ』

を頂いていくわね。

f:id:hyo-ta:20160730204829p:plain

って思った方はアタシだけじゃないはず・・・。

今時「ベイビィ」ってアータ・・・・。

 

と思ったら帰国子女のチャラ男の話なのね。

帰国子女ってだけで違和感がなくなる。

帰国子女って侮れないものね。

 

正直このお話、中身があるストーリーとは決して言えない

未成年の子向けの少女漫画みたいな感じ。

むしろスカスカだから頭を使わずに楽しむべき漫画ね。

そしてちょっと一昔前によくあったベッタベタな展開を迎えていくわ。

鳥肌が立つくらいただただ甘い。

氷太ももうちょっとだけ・・・。

そうね。

干支が2週するくらい若ければ少しは面白いと思えた漫画だったかもしれないわね。

あらすじ

イタリア帰りの帰国子女・鳴海は顔良し、頭良し、性格良しの超ハイクラス男子。 ただひとつの欠点は、可愛いものには目がないという軽さ。 そんな鳴海と偶然学内で知り合った麻弥は、歯の浮く様なセリフで毎日鳴海から口説かれ続ける日々にうんざり…。 そんな時、鳴海の実の祖母である学園理事長から、鳴海の奔放さをせきとめる為に気のある振りをしてほしいと頼まれた麻弥だったが――!? チャラ男×ツンデレの極甘恋愛事情!

こんな感じね。

もうずっと甘い描写ばっかで正直すぐお腹一杯になるわ。

常に接し方がワンパ。

キャラ設定も対比が光る設定というよりも、ただ真逆なだけのいわゆるデコボココンビって感じね。

そして極めつけがこの

鳴海の実の祖母である学園理事長から、鳴海の奔放さをせきとめる為に気のある振りをしてほしいと頼まれた麻弥だったが――!?

の部分よ。

 

f:id:hyo-ta:20160730211735p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160730211503p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160730225021p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160730225106p:plain

 

まあでも正直現実味は全くないわよねえ・・・。

もう氷太もさあ、若くはないわけよ。

夢見るオカマじゃいられないのよ。

登場人物

好きなんだベイビィ

 

麻弥(表紙左)×不明

テンプレ中のテンプレなツンデレ。

大学の推薦と学費の免除のために、鳴海の気を惹くよう頼まれる。

一緒に過ごして行く内に罪悪間を募らせていくことに。

パッと見カワイイんだけどよく見るとそうでもない。

鳴海(表紙右)×不明

ヘラヘラとしている軽薄な帰国子女。

麻弥の事を気に入り、理事長であるババア祖母に頼み込み同じクラスに。

パッと見カッコイイんだけどよく見るとそうでもない。

感想

絵をマジマジと見ると、色々と粗が目立つわね・・・。

 

そしてなんだろう・・・。

段々とこの麻弥の内面が女性化していって、最後女の子にしか見えない。

ただでさえ女の子気質なのに、もう後半はずっとメスの顔なんだよなあ・・・。

まあこれはキャラクターとしての個性なんだろうから良いんだけどさ。

 

ぶっちゃけこの漫画、何が見所かっていうと麻弥の選択のみなのよね。

家庭環境を顧みた大学生活の安泰なのか、鳴海に対して1人の人間として接していくのか。

理事長と共謀して鳴海を欺いている事に変わりはないため、この2択の部分による葛藤は正直言って合格点に達しているとは思うのアタシは。

ここは凄く心情も伝わってきて、純粋に面白いもの。

たださあ・・・。

じゃあ他の部分はどうなのかって言われると全然面白くないのよね。

もう相手の気持ちが定まっているわけだし、男同士で・・・っていう葛藤もないし。

そうね、言い換えるなら選ばれるのが確定しているハーレム漫画のヒロインを描いた物語を見ているようなつまらなさなのよ。

もう高みの見物しているみたいなもんなのよ。

だって選ばれるんだもん、努力とか何もしないんだもん。

 

そもそもこの理事長の提案も凄く現実から乖離した設定だし、鳴海への罪悪感が生まれる前とそれを乗り越えた後の見所って逆にどこらへんにあるのかアタシに教えて欲しいくらいよ。

 

そんで・・・。

理事長から貰った「単語帳」を見ながらツンデレな会話をするっていう設定。

 

ありえない・・・っていうか付いていけない・・。

別にありえなくてもいいのよ、面白さがあればさ・・。

これ、どの層の人がテンション上がる設定なの?

どこの誰が喜ぶの?こういうの・・・。

こういううすら寒い少女漫画チックな要素取り入れるのやめようよBLではさ・・・。

どうせならさ、『赤髪の白雪姫』みたいに自ら道を切り開くようなド派手な設定盛り込んでよ。

白雪の「水が甘い・・!?」みたいなインパクト残してよ・・・。

『桜蘭高校ホスト部』みたいに、ありえない設定でも魅力溢れるキャラクターに仕立ててよ・・・。

モリ先輩みたいにかっこいい描写見せてアタシをビシャァアアッ!と濡れさせてよ。

 

こんないちいち単語帳取り出しながら

「えーと・・これでよかったっけ・・」

とか言われても、この物語に入り込めないわよ・・・。

そんで毎回毎回鳴海も鳴海でチャラいセリフばっか吐いてんじゃねえよ・・・。

アタシずっと膝十字固め決めたくなる気持ち抑えてたわ・・!!

2人まとめて関節技掛けてやりたい!!

 

まとめ

恐らく、この漫画を手放しに楽しめる男はいないはず。

これを楽しめるのは女子中高生くらいじゃないかしら・・・。

そんな年頃の女性でも、「クローズ」とか「OUT」とか読んでる勇ましい女戦士はきっとブン投げたくなるようなお話ね。

つまらなくないけど、面白くもない。ただ甘ったるい漫画・・かな。

f:id:hyo-ta:20160811000449p:plain

今回の漫画

 

関連作品