ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【2016/9月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく

f:id:hyo-ta:20160823012501p:plain

こんにちは、氷太よ。

いよいよ秋・・・ね(特に予定はない

何か時が進むのが早いのか遅いのか分からないわねえ・・。

今日の記事はまたお給料出てどの本を購入したのかを綴っていくわね。

相変わらず時代を先取った漫画じゃなくって今更かよ!!感のある漫画達で悪いわね。

【2016/9月版】購入リスト

『おこさまスター/蒼宮カラ先生』

おこさまスター

おこさまスター 

これねえ・・お気に入りに保存はしてたのよね。

でも「絵」が苦手なのよねえ・・。

お世辞にも上手とは言えない。

けれども雰囲気だけで人から敬遠されている人間が、自分というものをさらけ出し誤解を解いていく。

そういう軸となっている部分がアタシ好みだから、やっぱ読んでみるわ!

『Loved Circus/朝田ねむい先生』

Loved Circus【おまけ付きRenta!限定版】

Loved Circus【おまけ付きRenta!限定版】 

アタシが大好きなねむい☆朝田先生の作品。

読みたかったんだけどいつまで経ってもKOBOで販売される要素がないから他の電子書籍サイトで購入。

冒頭の話と登場人物からとてつもなくやばい臭いがプンプンするぜ!!

今回はどんなアングラな方向に進んでいくのかしら。

『好き嫌いは言わないよ/阿部あかね先生』

好き嫌いは言わないよ<単行本未収録ショート付>

好き嫌いは言わないよ<単行本未収録ショート付> 

この本の発売日に

「今日はコレを買ってきました」

ツイート多かったのを覚えている。

f:id:hyo-ta:20160828181746p:plain

それにしても阿部あかね先生、料理人キャラ作るのほんと好きね~。

全然あらすじとかも読んでないんだけどたぶん

好き嫌いは言わない漫画なんだろうなあ・・・。

『花にくちづけ/阿部あかね先生』

花にくちづけ

花にくちづけ 

ついでに購入したあかね先生の作品。

f:id:hyo-ta:20160828182330p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828185326p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828185409p:plain

 

そう、このお話は女装男子のお話みたいね。

一応まだ性別は男・・・なのかな?

はっきり言って女装男子に萌えるって事はないけれど、普通の男子より複雑なドラマ性があってそこは大好き。

この考えに至ったのはカンペキに秀良子先生の

 『宇田川町で待っててよ。』

のおかげね。

ただ女性特有の「揺れる乙女心」的な部分が入ってきたら、氷太は完全にお手上げ。

でも大丈夫よね、あかね先生だもの。

『エイプリルとキッス/雨野サン先生』

エイプリルとキッス

エイプリルとキッス 

ぶっちゃけ異色なBLだと思う。

この漫画はある病により、犬になってしまうという設定。

そして元通り人間に戻るためには、自分の1番好きな人からある事をして貰うと元に戻れる・・・って話なんだけど・・・。

f:id:hyo-ta:20160828183117p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828184100p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828185834p:plain

『あいもかわらず/鮎川ハル先生』

あいもかわらず

あいもかわらず 

『赤松とクロ』の出来栄えが良かったのでこっちも買ってみた。

この作品、絵が全然違うような・・・。

秀良子先生に近くない?

話は幼馴染のお話かあ・・・。

う~ん・・・・。

大好物なんだよなあ。

『スロウデイズ/市川けい先生』

スロウデイズ

スロウデイズ 

『スロースターター』の続編ね。

2人が大学生になってからのお話かあ・・・。

またちょっとコマ送りのような作風なのかしら?

あの独特な描写クセになるわよね。

それにしてもアタシの大学時代とは大違いだわ・・。

凄く健全な大学生って感じ。

アタシの18歳、19歳の頃なんか学校なんかロクに行かずにスロットばっかしてたもん。

あの時のアタシ、目の前にいたらぶっ飛ばして罵ってやりたい。

すき家でトマトバジル豚丼ばっか食ってんじゃねえよ!!

ってね。

昔あったのよ、大好きでそればっか食ってたの。

『こっち向いて笑って/市川けい先生』

こっち向いて笑って

こっち向いて笑って 

社会人版スロースターターと言ったところかしら・・。

冒頭部分のコマの進み具合なんかまさしくそれ。

ただこの右の子ってツンデレなの?

アタシ、あんまりツンデレって好きじゃないのよねえ・・。

素直な子の方が絶対良いもん。

まあツンデレでも良いんだけど、よく少女漫画に出てくるクッサイツンデレ描写がない事を祈るわ。

f:id:hyo-ta:20160828190504p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828190523p:plain

_人人人人人人人人人人人_
> 人生って厳しい!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

『僕と嘘と狼少年/海野サチ先生』

僕と嘘と狼少年

僕と嘘と狼少年 

初めて見る作家さん。

彼女ができた事のない子が、彼女を作るために奮闘するが・・・

って感じの物語ね。

何かと話題のおっさんレンタルっていうのがあるけども、こっちはそれの若い子バージョンを利用するっぽいわ。

「ぶっちゃけこのルックスで何で今まで彼女いねーんだよ」

とか

「何で女の子レンタルしたのに男が来るんだよ」

とか突っ込み所も満載だけど、主人公がワンコ要素たっぷりだから許すわ!

『ふつつかものですが。/海野サチ先生』

ふつつかものですが。【おまけ付きRenta!限定版】

ふつつかものですが。【おまけ付きRenta!限定版】 

ついでに海野サチ先生のこの作品も購入してみた。

っていうかこっちが本命。

借金にまみれた元保育士さんとその債権を握る男のお話。

サンプルだけしかまだ読んでないけど、これは期待大だわ!

主にこの表紙の3人によるやりとりなんだろうけど・・・。

最終的に結びつくパートナーが5歳の子の方だとしたら・・・。

f:id:hyo-ta:20160828191903p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828192031p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828192231p:plain

『花とうさぎ/嘉島ちあき先生』

花とうさぎ

花とうさぎ 

この漫画もちょっと異色の作品よね。

見ての通り、配達員と顔だけウサギの着ぐるみ着用している人のお話。

ウサギの顔は表情変わることないから、いかに表情意外で感情を読者い伝えるかが肝となりそうね・・。

アタシこういう風に、自分でハードルを上げて行くスタイルの作家さんて好きよ。

期待してるわ!!

『小さな恋のメロディ/嶋二先生』

【無料連載】小さな恋のメロディ 第1回

【無料連載】小さな恋のメロディ 第1回 

『小さな恋のメロディ2/嶋二先生』

小さな恋のメロディ2

小さな恋のメロディ2 

3巻まで出てるみたいだけど、アタシは2巻どまりにしておいたわ。

あ、意図があるわけじゃなくってただ予算的な関係で・・・ね。

嶋二先生はなんていうのかな・・・。

絵にクセがなくて親しみやすい絵よね。

肝心の内容は

幼馴染に加えてホモ疑惑があるって設定らしいわ。

f:id:hyo-ta:20160828203157p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828203310p:plain

『野狐禅/蛇龍どくろ先生』

野狐禅

野狐禅 

アタシがBL読むきっかけをくれたどくろ先生の作品。

あらすじ・サンプル、どっちもじっくり読んだけど

相変わらずテーマが深すぎてサッパリ分からなさ過ぎワロタ。

やっぱどくろ先生は一味違うわ。

唯一分かったのは心の葛藤を描いていくお話って事だけね。

『WORK in/鈴木ツタ先生』

WORK in

WORK in 

『3軒隣の遠い人』

がそこそこ良かったため、期待して購入。

物語も主人公の心理描写も凄く良かったんだけど、肝心の相手の恋愛描写が完全にポンコツな漫画だったわね。

今回のこの『Work in』ではそんな事が起こらないで欲しい。

f:id:hyo-ta:20160828204133p:plain

こういうちょっと年上としての複雑な心境とかも描かれていくのかしら・・?

今回こそ期待してるわよ!ツタ先生!!

『あいをあの世に置いてきた/殺生ヨネ先生』

あいをあの世に置いてきた

あいをあの世に置いてきた 

初めて拝見する作家さん。

このちょっと畏怖の念を覚えるタイトル・作家名からして、かなりシリアスなお話・・・かと思ったんだけど、サンプル読んでる限りだとギャグ漫画の線も捨て切れない。

どっち・・?どっちなの・・・!?

命や生きる事、死ぬ事をテーマとしているみたいだけどちょっとノリが軽いような・・・。

いいえ、まだ分からないわね・・。

とにかく今回の漫画で1番気になる作品!

『手をつないで恋を/高岡七六先生』

手をつないで恋を

手をつないで恋を 

正直言って不安しかないけども何故か購入してしまった作品。

何が不安かって、作風に漂うアンソロジー臭さよ。

f:id:hyo-ta:20160828205244p:plain

アタシの経験則に基づくBL方程式その2。

アンソロ感のある作品はどうしようもなく都合よく物語が進む

何回も痛い目にあってきたのよねー・・。

そう学んでいたはずなのに・・・。

まあ読んでみないと結論は出ないわよね。

『トコナツ/月子先生』

トコナツ

トコナツ 

アタシ思ったのよね。

なんか夏らしい漫画全然読んでないなあって。

この漫画、表紙からして夏っぽさを感じるじゃない?

どうやら男子高の同級生のお話のようね。

サンプル見た限りではなんていうか・・・。

通常のBLの構成というよりもショートエッセイのような構成になってるわね。

この積み重ねで恋愛の所まで繋げていくのかしら・・。

独自性があって期待してるわ。 

『魔法使いの涙/直野儚羅先生』

魔法使いの涙

魔法使いの涙 

いやー!超期待してます!!

果てる命を繋ぎ止めるお話・・・って所かしら?

ファンタジーとしてもドラマとしても見所のありそうな漫画ね!!

やっぱ戦争物とか、バトル物で描かれる

男同士の熱い絆みたいなものっていつ見てもいいわよね!!

甲子園を夢見る高校球児みたいな真っ直ぐさを感じさせるわよね!!

 

f:id:hyo-ta:20160828211014p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828211557p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828211158p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828211441p:plain

 

f:id:hyo-ta:20160828211710p:plain

『あさはらたそかれ/はやりまい先生』

あさはらたそかれ 【電子限定おまけマンガ付】

あさはらたそかれ 【電子限定おまけマンガ付】

ヨネダコウ先生のおかげかそうじゃないのかは分からないけど、結構話題になった作品よね。

思った以上に絵にクセがあるけども、ブロガー×高校球児という異色の組み合わせは気にならないと言ったら嘘になるわ。

この早朝に会えるっていう部分、ブレないでいて欲しい。

・・・で?どっちが受けなのよ?

もちろん球児よね?(ニッコリ

『ひだまりが聴こえる―幸福論―/文乃ゆき先生』

ひだまりが聴こえる−幸福論−【おまけ付きRenta!限定版】

ひだまりが聴こえる−幸福論−【おまけ付きRenta!限定版】 

難聴の少年と付き添う少年のお話の続編ね。

この子達の置かれている境遇って、笑い話にできるような内容じゃないわよねきっと。

難聴、同性への思い、上手くいかない現実。

そういったものを、できる限り暗くならずに描いていく稀有な漫画とアタシは思う。

ただ前作では恋愛面に関しては描ききれているとはアタシは思わなかった。

そういう部分の補完を今作で求めています。

楽しみ。

『鴆―ジェン―/文善やよひ先生』

鴆−ジェン−【おまけ付きRenta!限定版】

鴆−ジェン−【おまけ付きRenta!限定版】 

絶対に見ようと思って、作品名を忘れてようやく見つけた漫画!

いやー・・・30歳前後の人なら分かってくれると思うけど

この「ふしぎ遊戯」感、めっちゃわくわくしますねえ!!

異国情緒満載、そして「鳥人」という奇抜な設定。

アタシの中に眠るファンタジー☆オカマ心が高鳴っているわ!!

『グッドバイライラック/ゆき林檎先生』

グッドバイライラック

グッドバイライラック 

フォロワーさんが

「これいいよぉ・・・(ネットリ」

と教えてくれた漫画。

どうやら先生と生徒のお話のようね。

アタシ、純粋な生徒と先生の関係のBLって始めてかも・・。

幼馴染とか兄弟とか、そういった付加要素の付いた先生生徒のBLは見た事あるんだけど・・・これは違うもんね?

ゆき林檎先生の事だから、かなり柔らかく丁寧に進めてくれるんだろうな~。

『△サンカク男子/よねやませつこ先生』

△サンカク男子

△サンカク男子 

実の所を申し上げるならば、この漫画も

アンソロ臭さが半端ないのよ。

だけど・・・だけどねえ!

3角関係を描くっぽいじゃない!?

いやー・・見てみたい!!

アタシ全然そういうの見た事ないんだもんBLで。

っていうかちょっとそういう要素あっても表紙の時点で結果見えてるじゃん。

その点この作品は3人を表紙に描いてるからどう転ぶか分からないわ・・!!

ただ不安なのはタイトルがちょっとモロなのよね~・・。

ミスリードさせるために付けている感も否めないのよねえ・・。

まあ右の子可愛いからいいか!!

合計 24冊

まとめ

今月も粒ぞろいな作品が集まったんじゃないかしら・・・。

9月はアタシ、仕事がちょっと楽になる時期だからゆっくり読書できるわ。

それじゃ皆様、9月も良いBLライフを送ってくださいましね!!

   「購入本」カテゴリの関連記事