ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【2016/11月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく~その①~

f:id:hyo-ta:20161030132634j:plain

こんばんは、氷太よ。

アタシが給料出て購入した来月レビューしていく漫画達を晒していくわね!

恋と罪悪

――30年後の7月20日にこの場所で――。 何度か体の関係を持ちながらも、お互いそれ以上は踏み込めなかった学生時代。くだらない約束を交わしたのを最後に、会う事もなく月日を重ねる。警察署長になった飯田とマフィアの大物になった柴田。追う者と追われる者として迎えた約束の日、2人は……。

あのさあ、凄すぎないかしら。

30年よ?30年越しの恋よ?

それに加え警察官とマフィアって設定ってかなりやばくないかしら・・・。

ハッピーエンドを迎えるにはかなり壁が高いわよね・・・。

ゴクリ・・・!!ってなったわよ。

アタシってきっとこの漫画読むために生まれてきたんだわ(←勘違い

ダブルミンツ

『女を殺した――』電話の向こうから聞こえてきた高飛車な声は、高校時代の同級生・市川光央だった。同じ名前を持つ男・壱河光夫の胸中に、かつての隠微な記憶が蘇る。忘れていた過去が、再び光夫を熱情の中に引き戻す。共犯者として再会を果たした二人の主従関係は、少しずつ新しい形へと姿を変えてゆく……。

あー!!

アタシ何でこの作品読んでなかったのかしら・・・。

めっちゃアタシ好みな物語なんだけど・・!!

もうこんな物語、映画かドラマか漫画でしか見れないわよね。

身近にこんな関係転がってないもん。

・・・いやあったらあったで困るけどさ。

ベイビーカムヒア

客に襲われ意識を失ったソープランド店長・譲二。目を覚ますと目の前に黒装束の二人の子供が立っていた。二人は死神で、譲二はすでに死んでいるという。しかし現在ラッキーキャンペーン中につき、本格的に死ぬ前に24時間の猶予が与えられた。やり残した事、伝えたい事はないかと尋ねられた時、譲二の頭に浮かんだのは、面倒をみている店の従業員・アキラだった――。死神ブラザーズのキュートな魅力炸裂の人気シリーズが待望のコミックス化!!彼らにかかわった人間たちの運命は……?

なんていうのかなあ・・・。

女性にはしっくりこないかもしれないけども、この兄貴分・弟分っていう男独特の素晴らしい関係性って世の中にはあるのよ。

この尊さがこの漫画に詰まっている気がして即座に購入しちゃったわ・・・。

アタシこういうのに弱いのよね~。

義理とか絆とかにさあ・・・。

あ、ちなみにww

氷太の兄貴分・弟分www

絶賛募集中っすww

・・・草生やしてる場合じゃねえ!

アイスクリームライン下

修学旅行での出来事をきっかけに、光太は満への好意をはっきりと自覚する。自分の気持ちにケリをつけるために、告白を決意。

前作めっちゃめちゃ良い所で終わったからねえ・・・。

凄い気になるわ・・・。

ハッピーエンドで終わるよね?

んでまたサーフィンきっとやるわよね? 

今夜、ミスターで

【客として会いに来てんの? それとも……】 「お前のこと、好きだったんだよなぁ」 ゲイバー“Mr.”の住み込み店員・チカには、実家に帰れないある理由があった。それは、1コ下の幼馴染み・恭平に関係があるのだが……?

見てこのタイトル、そしてこの絵よ。

素晴らしすぎないかしら?

卒倒しそうになったわよ。

シャレオツ~って思ってたら嶋二先生の作品なのね。

期待してるわよー!!

お参りですよ

商店街の端にあるお寺のお坊さん、優慈(ゆうじ)。
可愛くてきれいな顔立ちだけど、ちょっと天然ボケな商店街のアイドルですv
そんな優慈は豆腐屋の三男坊でぶっきらぼうな三郎くんにずっと片想い中!
でもある夜、酔っぱらってうっかり告白してしまい!?
美形だけど守銭奴キチクな兄・賢慈(けんじ)に片想いの男も現れ、お坊さん兄弟の恋は大波乱!?
今度の小鉄子は、お寺で豆腐屋で商店街!? 恋になむさん! 美形お坊さんと豆腐屋の純情ラブ

これずっと読みたかったのよね。

ほら、氷太ってお坊さん大好きじゃない?

ただこの漫画の坊主は全然坊主らしくない。

アタシの標的はこのお豆腐屋さん。

「え~と・・・がんもどきと絹ごし豆腐と次男さん下さい!」

f:id:hyo-ta:20161030125805p:plain

f:id:hyo-ta:20161030125534p:plain

ブラザー・オート・スポット

彫師のセイナの元にやって来たジンは、こだわるべき彫りの図柄を一任するという、ちょっと変わった客だった。
面食らったものの、実力を認められたようで嬉しいセイナ。
意外と世話焼きなジンに、すっかり懐いてしまった。
家を飛び出し、実の兄とは気まずい仲であるセイナにとって、頼れる兄貴分ができたようで信頼していたのだ。
ところがジンは兄の友人で、彼に頼まれてセイナの元を訪れたと知ってしまい……。

こんな漫画あったんか・・・!!

って思ってたら「H・Kドラグネット」の方かこの人!

BLっぽくはないけども抜群に面白かったので期待!!

・・・え?H・Kドラグネット」のレビューはって?

f:id:hyo-ta:20161030125918p:plain

f:id:hyo-ta:20161030130025p:plain

 それを恋心と呼ぶのなら

入試で見かけた天使は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。しかしなんとそいつは男だった!! 入学前からゲイ疑惑、入学したらそいつも入学していて犬猿の仲。でもやっぱり顔が好きで、ついついちょっかいをかけてしまう泰誠で……。

天使か悪魔か、ツンデレなんて可愛いモンじゃねえ! 口悪いモノ同士がけんかけんかでぶつかりあって最強コンビのハートが激震! 二人のその後の単行本描き下ろし有り!!

これも面白そうなのよねえ・・・。

なんか素直になれない高校生って感じ。

いいわぁ~甘酸っぱい。

なんでアタシこんなに酸っぱさしかないのかしら。

ガラクタの愛を一晩中

ラジオのハガキ職人・三雲は、憧れのハガキ職人『ジュリアナ埼玉』に公共の電波をつかって「抱いてくれ」と大告白! ところが翌日、出社すると大嫌いな上司・蟹井係長がまさかの『ジュリアナ埼玉』と判明!! しかもガチでゲイな人だった……!! ネタのつもりで言ったのに、本気でバックバージン奪われちゃう!?

あれ・・?

試し読みで受けた印象は普通のリーマン物だと思ってたのに・・・。

うわ~これちょっとやっちゃったかなあ・・・。

あらすじから伝わってくるノリがちょっと苦手かも・・・。

助教授の初恋ケーススタディ 

同棲2年目の恋人に逃げられた朝陽は、父が倒れたのをきっかけに実家の定食屋を手伝うことに。そこには猫背でモソモソと食事をする十亀由鶴がいた。7つ年上の大学助教授とは思えない幼い容姿にたがわず食べ物をこぼすわ、寝落ちするわ……。そんな子供のような由鶴から「いい身体してるよね」と家政夫バイトを持ちかけられた。自分がいないと食事もおぼつかない由鶴のことが朝陽はどうしてもほっとけなくて……。

これはコメントでマキネ先生を読んで欲しいとの声があったため、マキネ先生の作品を買おうとは思ってたんだけど・・・。

どの作品を読んで欲しかったのか分かんねえ!

なのでアタシもちょっと気になってたこの作品を購入。

ヤンキーくんとパンツの王子様

「俺のプレゼントしたパンツ、はいてきてくれた?」 にっこりほほ笑む学園の王子様は俺の恋人・周防さん。 みんなに恐れられてるヤンキーの俺が、周防さんのキスだけで勃っちゃって、童貞だってバレバレ。 そんなにくっついたらアレのカタチわかっちまう( ̄□ ̄;)!! パンツの上からケツ揉まないで! ひっぱって締めつけないで、舐めないで(>_<) 布越しじゃなくって、もっと直接いっぱいさわってほしい!! Hのときにはちょっとキチクな王子様に、ヤンキーくんはメロメロ(/∀/)

今、この部分読んでる方の表情を見てみたい。

きっとちょっと空気は変わったのは間違いないんじゃないかしら。

何だよパンツの王子様って感じよね。

これ昔記事で取り扱ったのよねえ・・・。

時代がこの漫画に追いついていない感あるでしょ?

そんで誰もレビューしてないみたいなのよねこの漫画。

よーし、アタシがサクっと頂いちゃいましょうかね!

恋ときどき、焼きサバ定食

ハイスペイケメン証券マンだがナルシストの永瀬涼一は、とある下町の定食屋「やまねこ亭」の跡取り息子・石塚仁に猛アタック中v なびく気配はイマイチないがどうやら嫌われてはいないらしい。ある時ひょんなことからデートに連れ出すことに成功。雰囲気も悪くなく仁も終始楽しそう。「これはイケる……!」そう確信した永瀬は思い切って告白した! けれど食い気味に「ごめん」と断られて――俺はどこで間違えた!? 定食屋で繰り広げられる、恋とご飯の物語v

これもなんていうか生活の臭いが出てくる庶民的な感じがして購入。

絵が若干苦手な部類だけども面白そうな予感しかしない。

俺、ヒロイン!?

見た目はイカついヤンキー・理介が密かに大好きなもの、それは少女漫画!!

現実は柄の悪いやつらにばかり絡まれる日々だけど、いつか自分も胸キュンの恋ができると信じている理介。
そんな理介の前に現れたのは、少女漫画のヒーローのような風貌のイケメン後輩・翔吾。
だけど翔吾の中身は性欲旺盛な年相応の男の子で……!?

理介は夢に見たドキドキの恋ができるのか!?
年下ワンコ×乙男ヤンキーのエロコメディ!!

もうちょいヤンキー漫画欲しいなと思ってこの漫画を購入。

・・・だけどあらすじ見てから買うべきだった。

「見た目はヤンキー」は求めてないのよね・・・。

・・・でもタイプだからいいや。(←?

もういちど、なんどでも。 上

記憶喪失の恋。事故後、恋人は2年分の記憶を失っていた――。

高校を卒業した春、古藤多郎(ことうたろう)は恋人・藤井貴博(ふじいたかひろ)が事故に遭ったという報を受ける。病室に駆けつけると、藤井は2年分の記憶を失っていた。セフレ関係からじわりじわりと相思相愛となり、同棲を始めたこの2年。そのすべてを一気に失い、ただの同級生に戻ってしまった恋人に古藤は――!?

熱狂的な阿仁谷先生ファンのフォロワーさんからの宗教の勧誘のようなオススメにより購入を決意。

つーか試し読みの時点でかなりもう凄い。

感情の勢いが見て取れるものね。

これも凄く期待してるわ!

 

その②に続く!