
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【2016/11月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく~その②~

f:id:hyo-ta:20161102004422j:plain

こんばんは、氷太よ。

それじゃ今月購入したBL漫画の続きを見ていきましょうか。

 その①はこちら

小さな恋のメロディ3

高校卒業を機に同棲を始めた巽と栄司。これでやっとイチャイチャし放題と思ったけど、二人の同棲生活は波乱含みで…?その他、貴明&喜一郎との温泉旅行編やオトナになったワッキー&縁ちゃんの甘々ラブも収録!

ワイ氏、表紙がカッコ良すぎて無事濡れた模様。

やばくない?

これやばくないかしら・・・?

さすが嶋二先生だわ。

分かるかしら・・・。

この片手を相手の肩に乗せてるこの良さが!!

f:id:hyo-ta:20161102000403p:plain

f:id:hyo-ta:20161102000514p:plain

 

仏説ハイブリッド

隣のお寺の長男でチャラい渓信は、幼なじみで奏太の恋人。恥ずかしいHもいっぱいしちゃってる仲だ。だけど渓信はお寺を継ぐため本山へ行って、三年間修行に励まなければならないと言う。寂しくて涙目になるが、「何も変わりゃしねぇから良い子で待ってろよ」と告げられ我慢する奏太。しかし帰ってきた渓信は、すっかり落ち着いてしまって他人行儀。――俗世の未練と一緒に俺のことも忘れちゃったの……?

「なんで購入したの?」

と聞かれればこう答えるしかない。

お坊さんを愛してるから。

もうフェチの領域に達してるんだと思う。

特にお坊さんのこのツルリとしたオデコ。

ふ・・・ふつくしい・・・!!

アタシなんでこんなにオデコ好きなのかしら・・・。

チュッってしたくなっちゃう。

 

どうしようもない

兄・タカヒロの匂いがないと眠れない弟・コウキ。コウキの就職を機に二人は別々に暮らし始めるが、不眠症のコウキは兄のいる部屋へと戻ってきてしまう。タカヒロもまた、弟なしでは生きられない或る理由に気づいてしまい……!?

これはフォロワーさんからレビューして欲しいと頼まれた漫画。

どういう意図でこの漫画を薦めてくれたのかわかんない。

どうやら兄弟モノのようね。

っていうか短編集なのかこれ・・・。

こりゃあレビューが捗るぞう(白目

 

Hachi

「もう3人ではいられない」

高校時代、大柄な男・クマと出会ったハチ。
そこにクマの幼馴染・ハナビも加え、3人いつも一緒。
しかしクマがハチに告白、2人が付き合いだすとハナビはあまり姿を現さなくなっていった――。
数年後、その理由を知ることに……
「ハチといると後ろめたさでハリネズミのままになる」
真実を知り、2人の前から消えるハチ。
そんな3人が再会して……

3人でいても恋人は一人だけ、再び動き出す片想いの行方は――……。

扉絵のスイカを食べようとしている少年に惚れて購入。

なんだよこれ・・・。

可愛すぎるだろ・・・!!

反則よこの笑顔・・・・!!

物語は三角関係?を描いていくのかな?

獣人みたいな設定もあって、オリジナリティを感じるめっちゃ期待してる漫画。

 

アケミちゃん

前科持ちとなり、大学を中退した蒼介は、金の無心をしに病院経営をする実家へ戻ってきた。そんな時、寂れた町の一角で、家業のスナック「アケミ」で働く元同級生の静雄に再会する。

女顔をからかい「アケミちゃん」と呼んでいた過去から苦い顔をする静雄だが、実家を追い出された蒼介は静雄の家に転がり込んでしまう。ケンカをしながらも少しずつお互いを認めていくふたりだったが、ある時、男性教師に無理やり関係を持たされた静雄の過去を知ってしまい――。

これ1番期待してる漫画かもしれない。

アングラな感じが仄かにするけども、凄くヒューマニズム溢れてる物語っぽいのよね。

やさぐれている人間の再起を描くような・・・。

まあ全くそんな事ない可能性もあるんですけどもね。

 

兄貴と一緒じゃ眠れない

8年前、親の再婚で兄弟ができた。6歳年上の春人は、血の繋がりのない俺を本当の弟のように可愛がってくれる優しい兄。そんな春人に兄弟以上の独占欲を抱くようになって……。こんな邪な想いを知られたくない! だから、大学進学を機に一人暮らしを始めたのに、そこへ春人が転がり込んできて……!?

実は氷太、あんまり兄弟モノって得意なジャンルではないのよね。

何でかって言うと、アタシ三人兄弟だから。

だから何ていうか読んでて・・・。

兄貴達を思い出して吐き気を催しちゃう時あるのよね。

f:id:hyo-ta:20161102002629p:plain

でも兄貴のためにお弁当を作る弟の姿が

めっちゃ健気やんかいさどやさって物語。

まあ試し読みの段階ではだけどもね。

ここから一体どう転ぶのかしらね・・・。

 

やさしいあなた・・・

仲間と酒を楽しんだり待ち合わせに使ったり……そんないつものBARで、飛び込みで歌う春本とデート中の水田は出会う。それから映画を観たりメールを送り合ったりと、中学生のような距離感と気持ちで逢瀬を楽しんでいた。互いに素性を明かせないまま、それでも会わずにはいられない二人。このまま夢の様な時間が続くよう願っていたが……?

この漫画はコメントでお勧め頂いた作品ね。

試し読みの段階から もの凄いキザだけどノスタルジックな名作な臭いが漂っている。

これはそんじょそこらの漫画とは一味違うわね。

ちょっと絵柄が古いのが気になるけど、表面的では「紳士」だけども裏側はそうではない・・・って感じのお話なのかしら。

 

まとめ 

いや今月も凄いラインナップだなと思うわ。

ここからいくつの作品を名作と感じる事になるのかしら・・・。

んん~っ!楽しみだぁ~!!(織田裕二風