ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【2017/2月版】給料が出て購入したBL漫画を晒していく

f:id:hyo-ta:20170204125945j:plainf:id:hyo-ta:20170204125952j:plain

こんばんは、氷太よ。

今日はアタシが2月に出たお給料(雀の涙)を握り締めて購入した漫画達を紹介するわね。

全部で合計何作品かしら・・・。

 

アタシ、宣言しておくわ。

全作品、必ず今月中にレビューするから (`・ω・´)キリッ

f:id:hyo-ta:20170204144904p:plain

【2017/2月版】給料が出て購入したBL漫画

家族になろうよ/倉科トモ

家族になろうよ【Renta!限定描き下ろし付】

家族になろうよ【Renta!限定描き下ろし付】

氷太がクソ楽しみにしていた漫画よ。

ヤンキー風の少年と優男という完全に勝利を約束されたような組み合わせね。

物語は子供を突然預かる事になって、家族のような暮らしを送る感じなのかしら・・。

ちなみに単話販売は前からされていたんだけどもね。

電子書籍で漫画読んでる人は分かると思うんだけど・・・。

単話で買っていくとフォルダがグッチャグチャになるのよね。

だからアタシはずっと読みたくても読みたくても抑えてたのよね。

今回完全版で発売されてるのを見て顔面がビッショビショになったわ。

まずはRENTAだけの先行販売のようね。

 

男子迷路/阿仁谷ユイジ

男子迷路

男子迷路

この漫画はどうやらオムニバス形式のようね。

阿仁谷先生の漫画だから、少なくともハズレはないとは思うんだけど作品紹介の文章が突っ込み所満載かなと思う。

ちなみにこの部分ね。

ポップでエロティックで純情で切ない…… 

f:id:hyo-ta:20170204131823p:plain

一体どういう物語なのかしら・・・。

全く想像付かないわね・・・!!

 

夜まで待てない/梶ヶ谷ミチル

夜まで待てない

夜まで待てない

この表紙見て、以下の2つの反応になったらアナタは氷太と似たもの同士。

パターン①

f:id:hyo-ta:20170204132405p:plain

を何故か思い起こす。

 

パターン②

f:id:hyo-ta:20170204132522p:plain

と何故かイラつく。

どちらも理由は分からない、単なる情緒不安定が故だろう。

この漫画は恋愛の中にある、よくあるレベルの駆け引きを丁寧に描いていく物語よ。

大学生のクセにすごい大人の雰囲気が漂っているわね・・・!!

ちなみに『放課後の不純』のスピンオフらしいんだけど・・・。

氷太そっちは読んでない。

 

三村と片桐のつれづれ。/倫敦巴里子

三村と片桐のつれづれ。

三村と片桐のつれづれ。

これも後から気付いたんだよなあ・・・。

これ、どうやらシリーズ物のようで『三村と片桐』の続編らしい・・・。

まあ気にせずコレから読むけどもね。

この漫画、普通とは違うのは付き合うまでの二人の経緯を描いていくんじゃなくって付き合ってからの状態を描いていくという事。

そして付き合ってどれくらい経っている関係なのかというと・・・。

なんと驚くなかれ。

交際歴15年だ。

f:id:hyo-ta:20170204134356p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170204134454p:plain

 

すきやん/いけがみ小5

すきやん

すきやん 

全国の乳首ニストの心を『ごほうびちくび』で掴んだ、いけがみ先生の漫画。

f:id:hyo-ta:20170204135336p:plain

サンプル見てちょっと驚いたのは俺だけではないはず。

いけがみ先生って、こんな絵柄だったかしら?

いや勿論技術を磨いて今日に至ったんだろうけどさ。

ダーウィンの進化論も真っ青よこれは。

ちょっと今の絵を知ってるから、う~ん・・・となっちゃうわね。

ただ説明文にある

はんなり京都弁男子たちが繰り広げるえっちでほのぼのな日常。 

この部分。

f:id:hyo-ta:20170204135842p:plain

アタシ関西弁大好きなのよねぇ~・・・。

物語?んなもんどうだっていいわよ!

 

 イルミナシオン/ヤマシタトモコ

イルミナシオン

イルミナシオン

1回欲しい漫画ざっと購入する前にざっと見返した時に

「あらやだ、何か今回足りないわね・・・。」

と思い当たったのよ。

そうなのよね、脳をフル回転させないと理解できないような独特の世界観を持っている

漫画が欠けていたのよ。

f:id:hyo-ta:20170204140451p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170204140414p:plain

そんな感じで購入。

もうさ、さすがとしか言い様がなくない?

タイトルからして辞書が必要なんだもの。

周りの人に聞いてごらん?

「イルミナシオンってどういう意味ですか?」って。

分かる人多分1%いるかなぁ~ってくらいじゃないかしら。

どうやらスペイン語のようで「照明」って意味らしいわよ。

今度髪の毛切るとき

「髪型どうしますか?」って聞かれたら「イルミナシオン」って言ってみようかしら・・・。

多分いつも坊主にしてるから、問答無用でバリカンで刈られるわね。

 

俺と上司の恋の話/ナナメグリ

俺と上司の恋の話

俺と上司の恋の話

この漫画、すんごく評価高いのよね。

前から読もう読もうと思ってたんだけど、ずっと購入せずじまいだったわ。

評価が高い理由はサンプルからでも分かるわ。

「BL」っていう要素を最大限に活かしつつも、リーマンのかっこよさが凄く際立ってるものね。

ただ、物語はどうなっていくのかしら・・・。

三角関係になるの?それとも想いは届くのかしら・・・。

f:id:hyo-ta:20170204141754p:plain

今日こそ読むわよ~!

 

両想いなんて冗談じゃない!!/カサイウカ

両想いなんて冗談じゃない!!【おまけ付きRenta!限定版】

両想いなんて冗談じゃない!!【おまけ付きRenta!限定版】 

アタシの大好きな作家さん。

いつか友達じゃなくなるとしても』の方ね。

キャラクターがゴリラ過ぎて不安になるくらいだけど、サンプルで見た限りそんな事なかったわね。

この物語、設定が凄すぎる。

42歳、親友同士。高校生の時から片想いを続けて25年、ひょんな事がきっかけで二人の関係に変化が……!?

これ見た時に、俺もまだまだだな・・・とまで思っちゃったもんね。

表紙の感じからして、「実は俺も――」みたいな展開になるのかしらね。

オッサンの可愛らしさ全開な漫画になりそう。

 

秋山くん/のばらあいこ

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

まだサンプルまでしか読んではいないんだけどもね。

のばらあいこ先生の漫画も読んだ事もないんだけどもね。

アタシ正直言って、凄く感心したわ。

主人公がヤンキーっていう設定はBL漫画にだって溢れるくらいあるんだけども、

違和感がない漫画ってほんと一握りしかないのよね。

女性には分からない感覚かもしれないんだけど、「どこがヤンキーなんだよ」ってなるのよ。

もうちょっと少年チャンピオンかヤングキング読んで研究して来いよってなるんだけど、この漫画は全然違和感がないの。

一体どんな物語になっていくのかしら・・・!

楽しみ。

 

アニキのシゴキ/渦井

アニキのシゴキ!

アニキのシゴキ!

クソ低評価だったんだけど買っちゃった・・・。

この漫画もヤンキー設定に関しては違和感ないのよね。

そもそも渦井先生の絵、アタシ超大好きなのよね。

サンプルは面白かったのに、何で低評価なのかしら・・・。

アタシが読み解いてレビューしていくしかないわね!

 

後輩が最強ッ。/鬼嶋兵伍

後輩が最強ッ。

後輩が最強ッ。 

アタシ、常々気になってたんだけどさ。

腐女子って鬼嶋先生の作風に対してどういう感情を抱いているものなのかしら?

なんていうのかしら・・・。

柔道部の部室のような臭いがプンプン漂ってくる絵でしょう?

決して石鹸のかほりが漂ってくる絵ではないでしょう?

ホモ受けする絵だろうけども、腐女子にはどうなのかな~って思っちゃうんだけど人気作家さんなのよねぇ~・・・。

宇宙の誕生くらい不思議だわ。

この漫画の魅力って何と言ってもマルコっていう外人のキャラクターよね。

的場浩司がイチゴパフェ食ってるようなギャップの可愛らしさがある。

今作もオムニバスなのかしら・・・。

 

ポルノグラファー/丸木戸マキ

ポルノグラファー

ポルノグラファー

アケミちゃん』がとてつもなく素晴らしかったので、この作品も購入。 

なんだろう・・・。

純文学的なBLを描いていく作家さんよね・・・。

無理してキレイに作っているんじゃなくって、作られたものがキレイな仕上がりになってるというような・・・。

この漫画は官能小説書いてる人と大学生のお話。

もうさ、言葉責めしてるんですか?っていうフレーズが当たり前のように飛び交ってるのよね。

この独特な艶かしさ、絶対に他では見られないわ。

 

DOGS/里つばめ

DOGS 【電子限定おまけマンガ付】

DOGS 【電子限定おまけマンガ付】

ん~?

どこかで見た事ある絵柄だなあ・・・と思ってたら『風待ち休暇』の方だったのね。

この風待ち休暇』は短編集だったんだけど、胸を凄く打つ作品があったのは間違いないんだけど、どれも尻途切れで終わっている内容だったのよね~・・・。

どれも「この先はご想像にお任せします」的な。

どれか1つの作品がそれだったら構わないんだけど、全部そうだったからちょっとアタシには合わないな・・・とレビューせずじまいだったのよね。

今回のこの漫画は警察官のお話のようね。

短編集・・・ではないわよね?

正直また投げっぱなしで終わる短編集ならアタシにはキツい。

ハードボイルドで骨太な内容を祈っているわ。

 

ネオンサイン・アンバー/おげれつたなか

ネオンサイン・アンバー

ネオンサイン・アンバー 

見てこのギラついた美しい表紙を・・・。

もうこれ表紙見た瞬間「あ・・・買おう」ってなっちゃったもんね。

ただおげれつたなか先生の物語って、完全に女性向けのお話なのよね。

f:id:hyo-ta:20170205003731p:plain

って感じだろうけどもさ。

何だろう・・・。

全部が美しすぎるのよね。

人の抱えてる泥臭さがあんまりないというか。

その泥臭さすら美しいというか。

現実感のある設定なんだけど、現実には絶対に無い内容というか。

完成度は高いんだけど、アタシは男だからそこらへんがいつも物足りないのよね。

でもこの漫画も、ものっすごい高評価なのよ。

そんでさあ・・・。

おげれつたなかの真夜中生まれの恋の物語!

とか書かれたら読むしかないやん?

 

これが恋なワケがない/芒其之一

これが恋なワケがない【特典付き】

これが恋なワケがない【特典付き】 

初めて見る作家さんだし、絵も確かにキレイなんだけどオリジナリティがある訳でもないし、どうしようかな~ととりあえずサンプル見て判断した作品。

以下がサンプルを読んだ時の氷太の反応よ。

f:id:hyo-ta:20170205004534p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170205004559p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170205004622p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170205004643p:plain

 

 

f:id:hyo-ta:20170205004912p:plain

この漫画、とんでもないド変態がいるww

いやアタシこういうの好きよ!

エッセンス的にでこういう変態要素が加わったキャラなら腐る程いると思うけど、ここまで真正面にド変態ぶりを描く漫画も中々ないんじゃないかしら。

描く側もそれなりの度胸がいるわよね!

ただお願いだから801方面には行かないでね!お願い!

 

僕らの食卓/三田織

僕らの食卓

僕らの食卓 

アタシ、元彼が板前さんだったからなのかしらね。

「料理」とか「食事」が物語の重要なポイントになってる漫画ついつい買っちゃうのよね。

やっぱり絆を育んでいく上で、この要素って切っても切れない関係にあるもの。

まあそもそも三田織先生も好きなんだけどさ。

ハートフルなBLが好きな人にはバッチリ合うんじゃないかしら・・・。

まだ読んだ訳じゃないんだけど、もうサンプルの時点で名作の予感しかしないわけよ。

いつもならアタシとてもいやらしい目線でコマを追っていくんだけどもう何か映画見ているような感じでさ、そんな感情も沸き起こらなかったわね。

エロスではなく物語で勝負していくスタンスの三田織先生、今回も期待しているわよ!

 

 

あとは『レムナント―獣人オメガバース―』購入したけどこれ単話販売だったんか・・・。

価格見て気付くべきだった・・・。

 

 

とりあえず以上かしらね!

今月からまた頑張ってレビューしていくわ! 

まあ面白みに欠けるような、人気作家さんばかりの王道なラインナップになっちゃったかもしれないけども・・・。

でもアタシ今魂が疲れきってる状態だから堪忍して頂戴ね。

さ!読んでいくわよ~!!