
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/02/04~02/10-

f:id:hyo-ta:20170213134535p:plain

こんばんは、氷太よ。

先週の電子書籍化されたBL漫画はチェックしたかしら?

かなりの作品が入荷されたようだけど、今日は氷太が

これは面白いんじゃないか・・・!?

f:id:hyo-ta:20170212012054p:plain

と心の躍った作品達を紹介するわね!

 

「てめえの性癖くらいは知っておけよ 潜在ドM」

学生時代に厳しい上下関係に慣らされた新入社員の花田は直属の先輩である蝶野のゆるい指導がなんだか物足りない。そんなある日、歓迎会で酔いつぶれた花田は介抱する蝶野にムリヤリ吐かされて苦しいはずなのに気づけばギンギンに勃起していた――!! それ以来、花田の性癖を見抜いた蝶野にエッチな方向に開発されちゃって!? ドMの本能がいま花開く★

ネットで大反響の表題作+ラブ&エッチ満載な描き下ろしの他、一途な配達屋さんのbuddyラブ、臆病で女々しくて不器用な男たちの恋も収録!!

潜在してるなら知りようもないのでは・・・?

とツッコミを入れたくなるような超アグレッシブな設定の漫画。

絵もサンデー系の青年誌っぽくて好感を持てるわ。

一応各ストアから販売はされているけども、単行本として販売されているのは今の所RENTAだけのようね。

他のストアは単話売り。

 

 

タジマ商店を営むアラフォー男、田島誠治。いまだ独身。誠治と親しくする警官の名は、仲本晋といった。最近この辺りの交番勤務となった青年で、高校時代、まだ誠治が警官だった頃に世話になった身である。
晋が誠治を見つめる瞳は、とても雄弁だ。けれど彼は、変わらぬ関係でいいと思っていた。ある日誠治が、いつもの呑気さで「男に乗り換えよっかなァ」なんて言い出すまでは――。
温めてきた想いが衝動となった晋は、たまらず誠治を壁に押しつけて……!?

警察官ってなんでこんなにカッコいいキャラばっかりなんだろうね・・・。

絵もキレイし、評価もめっちゃ高いのよね。

ただ単話売りだから氷太が読むのはちょっと先になっちゃうかなあ・・・。

f:id:hyo-ta:20170213125041p:plain

 

 

若き名医の犀川千博は、包茎整形治療のプロ。

醜い下半身を見る毎日に内心うんざりしていた千博が、ある日街で出会ったのは、ケータイショップの販売員・浅野歩。

服の上からでもアソコの形がわかる千博は、歩のかわいい笑顔より、下半身に一目ぼれ!! 「君は世界一美しい」と口説くけど、歩は素直に喜べなくて!? 

いや!これ凄い!!

この漫画は世界中のオチ×チ×が大好きな方が読むべき漫画じゃないかと思うの。

氷太、おホモ達に薦めようと考えているくらいよ!!

全然キャラがタイプじゃないけど絶対に買うわ!

若き名医の犀川千博は、包茎整形治療のプロ

ここだけでジワジワ来るわよねww

このクールさとズレている感のギャップが堪らない。

それにしても物凄い愛されている作品なのね。

もう5巻も出てるんだもの。

f:id:hyo-ta:20170213125850p:plain

池内博之×岡田准一で実写化しないかしら・・・?

 

 

泣けてくる……。オレって変態!

幼なじみの智和で夢精しちゃうなんて……。

でもチューしたい。肋骨が折れるほど抱きしめられたい。

オレの肩で居眠りされたら、死ぬほど幸せ……。

Hな妄想が爆発する、七平の初コイ! 

信者の方には申し訳ないんだけど、アタシあんまりたらこ先生ってハマらないのよね。

シリアスな部分はとても良いんだけどさ。

登場人物全員でキャピキャピしているあのコメディ路線がとても苦手なの。

ガチャガチャしてて読みにくいったらありゃしない!

でもこの漫画、2人を2人だけで描いていくっぽいので読んでみるわ!

上手なのは間違いない作家さんだしね。

f:id:hyo-ta:20170213131344p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170213131442p:plain

 

 

f:id:hyo-ta:20170213131403p:plain

 

 

父子家庭のタケは、息子の通う保育園で昔いじめていた志田と再会! 子育てに弱音を吐いたとき志田に抱きしめられてから、体の疼きが止まらなくて!?

うーん・・・?

どういう物語なのかサンプル見てもさっぱり訳わかめだお。

でも最近「 僕らの食卓 」とか「家族になろうよ」とかハートフルな漫画のクオリティが高いからどうしてもコレも期待しちゃって気になるんだよなあ・・・。

今気づいたんだけど、この作家さん蝶と花の関係性の方なのね。

 

 

俺がいないと何もできない兄さん。

そう思っていたのに、大学進学を機に家を離れると言い出した! 俺から離れるくらいならいっそ縛って閉じ込めて……?

これも単話売りかよ・・・。

これね、何が凄いって絵がめっちゃめちゃキレイなのよ。

それだけでも見る価値があるんじゃないかってくらいのクオリティなの。

サンプル見てみ?

これほんとキレイ過ぎだから。

 

 

以上6作品が個人的にグッとくる漫画だったわね!

とりあえず「隣りのしばふ」は購入したわ!

明後日の休みにでもキットカット食いながら読もうかしらね。