
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/02/19~02/25-

f:id:hyo-ta:20170227205032p:plain

こんばんは、氷太よ。

先週の電子書籍化されたBL漫画はチェックしたかしら?

中々のラインナップだったわよね。

ずっと気になってたけど単話販売だったから手を出さなかった作品があったのよね~。

ようやく1冊となって発売されたからさ・・・。

もう楽しみが溢れてビッショビショになってるわ。

それと共に「お!」と気になった漫画達も紹介するわね!

 

童貞でニートでゲーム廃人、年中ジャージの勉(つとむ)は3次元より恋愛ゲームに夢中。だが、コンプを目指す途中で現れた隠れキャラはなんと美少女ではなく男キャラだった! スチル制覇にチャレンジするも苦戦する勉の元に届いたサービスチケットはゲームのキャラとデートできるというもの。戸惑いつつ待ち合わせ場所へ向かうとそこに現れたのは目下攻略中の男キャラそっくりのキレイな男で……?

前々から超気になってた漫画。

ソーシャルゲームの要素が斬新に盛り込まれているのよね。

ゲームのキャラとデートが出来る・・・か。

しかも現実で。

これはありそうでなかった設定よね!

 

こういうゲーム、VR技術が進歩して現実になればいいのに!

f:id:hyo-ta:20170225142717p:plain

 

ペルソナ5の坂本竜司キュンとデートしたいでごじゃる!

f:id:hyo-ta:20170222192400p:plain

 

どきっ……v いいオトコ まっちょパラダイスv 話題を呼んだ「筋肉BL」から約1年! 筋肉極めて帰ってきた「筋肉BL 極」! マッスルハート最高潮……! オール筋肉受け! オール読み切りアンソロジー!

この圧倒的な弾力のある肉質。

溢れ出る男臭さ。

そして極め付けがオール筋肉受け。

 

オール・・・筋肉・・受けだと・・?

f:id:hyo-ta:20170221134706p:plain

 

たまんねえなオイッ!!

f:id:hyo-ta:20170227210837p:plain

表紙はこのジャンルの教祖たる地位にいらっしゃる鬼嶋兵伍先生。

相変わらず何食ってどんなトレーニングしたらこんなガタイになるんだよとツッコミたくなるような立派な筋肉をお描きになる!

コイツァ読むしかねえ!!

 

もしもまだ、俺の中の花が枯れていないなら――

何にもやりがいを見出せず街をふらつきセフレのマサトと遊ぶ日々の勇太だったが、ある日花屋の高見に一目惚れ。何度も通いようやく初めての食事に出て上機嫌となった帰り道、勇太は「仕事」で年上の男とラブホテルへ入るところを高見に見られてしまい……? そしてそんな2人を見守るマサト、3人それぞれの選ぶ道とは――。

アタシ実はコレ我慢できずに単話売りで全部購入して既に読んでるのよね。

この漫画がポイントは3人が主役って所かしら。

普通BLって恋愛物だから基本的に主役と言えるのは2人で、もう1人は助言をしたり見守っていたりするんだけど違うのよね。

まあでも何も感情が動かない相手に、何かしたりなんてしないわな。

そんなちょっと不遇に見えるマサトさんがスーパーカッコイイ。

 

老舗旅館の跡継ぎでありながら毎日遊んで暮らす茶織(さおる)は、ある日同級生だった陶芸家の柚彦と再会する。穏やかで天然な柚彦にかつて抱いていた恋心が再燃した茶織は柚彦の陶芸工房を通いだす。しかし茶織には棋士の仲村という、セフレが存在していた……。
浅草を舞台に粋な男達が繰り広げる恋慕情、ここに開幕!

これまた珍しい陶芸家という職業の方のラブロマンス。

ただキャラの造形がねえ・・・。

陶芸家とか浅草とか粋だとかとはかけ離れたルックスなのよね~・・・。

この陶芸という設定が形ばかりの物ではない事を祈るわ。

 

【ゴミを見るような目で俺を見てくれ!!】

俺の妄想はふくらみ放題……!!
蔑まれると興奮しちゃうヤバイ性癖を持つお笑い芸人の阿久津は、清掃バイト先で働くエリート社員・泉川に、騎乗位で責められる妄想をしながら一人エッチするのが日課。ある日、出演するお笑いライブを泉川に観てもらうことに。彼の人柄に触れ、阿久津の妄想はさらにエスカレートして……!?

f:id:hyo-ta:20170228002431p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170228002604p:plain

 

この漫画一体どんな風に物語が展開していくんだろうか・・・。

泉川さんは最後ご所望通り蔑むの?

妄想通りドSな人なの?

妄想通りの人だとちょっとお話が膨らまないから、至って常識人っていうキャラクターであった方が面白そうね。

 

若オス系彼氏・沢木×地味系メガネ男子・水谷

高校時代から2年間、恋人として付き合ってきた沢木と水谷は大学生になり、同居を始めた。誰にも気兼ねなくいちゃいちゃできて、朝起きたら、隣に相手がいる。そんな暮らしに幸せを噛みしめていた2人。しかし新しいバイトや友人関係……。すれ違いが生まれ、酔った水谷はバイト先の先輩・古屋を沢木と勘違いして部屋に連れ込んでしまい―?
新展開に心ざわめく同棲カップルストーリー

こういう物語読みたかったのよ!!

結ばれるまでの苦難や困難も勿論大好物だけど、恋愛ってそこがゴールな訳じゃない。

付き合ってからだって多くの課題が待ち受けているんだもの。

新しい生活、新しい環境。

それぞれ適応しようと頑張ってるんだけど、それ故のすれ違い・・・って感じなのかしら・・・?

すれ違いかぁ・・・。

もう長年、ニンテンドー3DSでしかすれ違いしてねえな(白目

はぁ・・・彼氏欲しいンゴ。

 

本郷譲は強面のヤンキー。しかし根は真面目で一途な舎弟体質。先輩の里見遥斗に恩があり、押しかけ舎弟の末、恋人に!? こんなに怖い顔なのに、赤面したりボロボロ泣いたり……超絶かわいい!
大人気、美形の爽やか先輩×強面ヤンキーくんのヤンキー受主従(?)ラブ!

ヤンキー漫画だと結構主従関係にあるヤンキー出てくるけど、BLではそんなにないのよね。

そこを評価したいんだけど、あんまりこう女々しい感じだとどこがヤンキーなの?ってなるからそこらへんのバランスは取れてるんだろうか・・・?

と思ってサンプル見てみたら、思った以上にバランス取れててワロタ。

 あ、これは多分アタシにも大丈夫なヤンキーキャラだわ、うん。

 

 

以上7点が氷太の先週気になった漫画でした!