
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/03/06~03/13-

f:id:hyo-ta:20170312023404p:plain

こんばんは、氷太よ。

先週の電子書籍化されたBL漫画はチェックした?

アタシの素直な意見を言わせて貰うわ。

ラインナップ、小粒すぎひん?

 

いや一生懸命作家さん創作されているのは重々承知なんだけどさ。

表紙で「お!」と思う作品がめちゃ少ない。

あらすじで「これは・・・!」と思う作品もめちゃ少ない。

サンプル見ても「ホモォ!!」と思う作品もめちゃ少ない。

ここまで吟味して尚これは・・・。

氷河期の到来なのかしらとも思っちゃったわ。

だから先々週、ピックアップ記事作成してなかったから先々週に電子化されたBL漫画をまずピックアップしていくわよ!

02/27~03/05入荷分

なびかないにもほどがある

なびかないにもほどがある【Renta!限定特典付き】

なびかないにもほどがある【Renta!限定特典付き】 

バイトと遊びで留年危機の俺は、廃部寸前の地学部に島送りになった。そこで、いけ好かない部長の沓間が、顧問をオカズにオナる姿を目撃し、興味本位で脅して何度もセックスした。…求められれば応じるくせに絶対なびかない、クソ真面目で、一途で…不器用すぎる沓間。気づくと俺は本気の恋におちていたのだ。

 

何だこの男前・・・・。

華がありすぎにも程があるだろ・・・!!

そしてこのドヤ顔である。

 

f:id:hyo-ta:20170312221333p:plain

 

こういう生意気な子バクッといたぶってやりたい。

氷太はいつでも準備OKだお。

f:id:hyo-ta:20170312221415p:plain

 

いきなり性癖出してくるの

止めてもらっていいですかね? 

f:id:hyo-ta:20170312221543p:plain

めっちゃキレイよね。

山本小鉄子先生系統のスッキリと万人受けする絵だわ。

ホームレス・サラリーマン(3)

ホームレス・サラリーマン 3巻

ホームレス・サラリーマン 3巻 

突然、職も家も失った各務ヶ原太一は、タバコ仲間で何かと親切な部長の計らいで、オンボロ独身寮『あけぼの荘』の管理人さんに納まる。年下リーマン後藤とは、お近付きの印に(?)酔って寝ちゃった疑惑まで浮上。なぜか男にモテモテで!? 

 

ワイ氏有能、BL版らぶひなを見つける。

皆は知らないか・・・。

昔ね、少年マガジンで東大目指す管理人の漫画『らぶひな』ってのが連載されていたのよ。

 

よくそれ読んで、勉強するモチベーション上げてさ・・・。

f:id:hyo-ta:20170312221815p:plain

 

でも勉強せずオナニーして寝てたっけ・・・。 

f:id:hyo-ta:20170312221831p:plain

 

全然ダメじゃねーかこのド底辺!!

f:id:hyo-ta:20170312221920p:plain

でもずっと思ってたのよね。

『らぶひな』っぽいBLがあっても良いんじゃないかってね。

長期連載されているだけあって、面白さが安定して伝わってくる内容ね。

まず1巻を読んでみなきゃ。

 gift (中) 赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、

【電子限定おまけ付き】 gift (中) 赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、

【電子限定おまけ付き】 gift (中) 赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、 

美しく獰猛な青年・勁と出会った宥。危うく距離を詰め、熱を分け合うように情を交わすふたりだが…。邂逅と宿命の物語、中巻!

 

レビューブログを立ち上げたばかりの時、「gift」オススメして頂いたのよねー。

氷太ホモだけど、格闘技めっちゃ好きだからボクシングっていう題材もGOOD!

だがまだ読んでいない。 (。+・`ω・´)キリッ

凄く熱情が伝わってくる内容なんだけど、どっち路線なのかしら・・・。

本格ボクシング漫画?

それともメインはBL?

 

星だけが知ってる

星だけが知ってる

星だけが知ってる 

バイト先と彼女を一度に失った最悪の日、大学生のそらは公園で流星群を眺める男と出会う。促され身の上話をするうち泣いてしまうそらに男はキス。思わず逃げ出したが、翌日入ったカフェの店長は見覚えのある公園の男。冗談とも本気ともつかない店長のアプローチに戸惑いながらも惹かれるそらは?

 

サンプルだけ見ると所々ぎこちなさを感じるノリがあるものの、 何故か切なさが漂っているのよね・・・。

そこに惹かれるの。

タロットにおける星の意味合いは

正位置の意味

希望、ひらめき、願いが叶う。

逆位置の意味

失望、絶望、無気力、高望み、見損ない。

あの瞬きって、自分の命を削って発している物なのよね・・・。

センチメンタル路線の物語である事を祈るわ。 

不器用な僕らの隙間

不器用な僕らの隙間【電子限定かきおろし付】

不器用な僕らの隙間【電子限定かきおろし付】 

俺の親友は、俺の彼女をすぐ寝取る。

親友の龍は美形で超モテるが、実は自己中でワガママで、人のものをすぐ欲しがる(んですぐ飽きる)。だけど大翔(ヒロ)はそんな俺様な龍にこっそり恋をしていた……。大好きだ。けど、この居心地のいい「親友」というポジションを誰にもやりたくないし、壊したくない。ヒロが選んだ行動は……!? 

 

可愛い高校生物。

親友+片思いってのはBLにおける最高のスパイスだよなオイ!! 

絵がちょっとだけハヤカワノジコ先生に似てない?

可愛いんだけど、どこか神秘性を帯びているというか・・・。

友情が恋愛に変わる瞬間を、丁寧に描いていきそうな作品ね。 

03/06~03/12入荷分

花恋つらね(2)

花恋つらね(2)

花恋つらね(2)

「絶対誰にもわたさねえ」の言葉と共に、源介に抱きしめられた惣五郎(そうごろう)。「いつか絶対『おれも』って言わせてやるから」とだめ押しまでされてしまう。意識しすぎて態度がぎこちなくなる惣五郎に、源介(げんすけ)は、今すぐどうこうではないから、あまり気にしないでほしいと言ってくる。惣五郎だってこの舞台は成功させたい。ひとまず稽古に専念する二人だが……? いよいよ二度目の共演舞台「三人吉三」の幕が開く――。梨園(りえん)の御曹司同士の恋絵巻!!

 

めっちゃ売れてるみたいね~この作品。

イサク先生も安定感あるからなぁ・・・・。

いつもみたいに短髪のヤンチャっぽいキャラじゃないのが個人的に残念。

アタシまだこのシリーズ読んでないのよね~・・・。

やっぱり良作なの?どうなの?

っていうか「初恋つらね」ってどういう意味なの?

焼き鳥のハツとつくねのお話だったらガチで怒るわよ?

歌舞伎モノっていう部分にはグッと惹かれてはいるんだけど、アタシにも合いそうな内容なのかしら・・・。

 

つーかそれ伝えていくのがお前の役目なのでは・・・

f:id:hyo-ta:20170312222054p:plain

そのふたり、炎上中につき

そのふたり、炎上中につき【Renta!&電子限定かきおろし漫画付】

そのふたり、炎上中につき【Renta!&電子限定かきおろし漫画付】  

ネットの炎上を鎮火させる「火消し屋」を仕事としている鉄男。ある企業の炎上を鎮火させたことで「火つけ屋」の葉山という男の逆鱗に触れてしまう。葉山は、依頼人を装って鉄男に近づき『二度と邪魔をしないように』と激しくHなお仕置きを仕掛けてくる。鉄男は煽られるまま彼の熟れた躰を貪るが──!?

えーっと・・・。

炎上しているブログの鎮火を依頼して、チンコが炎上してしまう漫画ってことでよろしいでしょうか?

 

お!今日はトンチが冴えてるなぁっ!

f:id:hyo-ta:20170312222241p:plain

 

気持ち悪さもいつもの比じゃないけどね!

f:id:hyo-ta:20170312222342p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170312222424p:plain

皆、ツイッターとかブログとかで炎上した事ある?

アタシはねー、まあ炎上とまではいかないけどもちょっと苦言を頂いた記事があるのよね。

この記事。

あのね、この程度でも心臓バクバクするからね?

まあ凄く勉強になったから全然こういうのは構わないんだけどさ。

皆も批評する時は、具体的に何をどうすればいいのかを相手に伝えるようにしようねせやね。

 

ピンクとまめしば

ピンクとまめしば【電子限定かきおろし付】

ピンクとまめしば【電子限定かきおろし付】 

新任ホヤホヤの非常勤講師、御子柴健22歳。絶対に学校では言えないヒミツがあります……。それは重度のこじらせ系ドルオタということ(し、しかも男の/)!

ささやかながらも萌えに満ちた日々を送っていたけれど、その日は突然やってきた――! 教え子にヒミツがバレ、その引きかえに犬扱い。まるでかいぶつみたいな教え子に振り回されて!?

もう倉橋トモ先生は安定期に入っている作家さんよね。

ハズレる事はまずないっていうかさ。

ただ表紙の先生のビジュアルが幼な過ぎるんだよなぁ・・・。

こりゃ生徒に萌えるしかねえな!!

王道路線の作家さんだから、大体の物語とオチが読めてはしまうんだけど楽しみにしてるわ。

 

片道映画一本分

片道映画一本分

片道映画一本分 

メガネとチャラ男は映画館で映画を観る間だけの関係。特に約束もなく、ましてや友達でもないふたりだが、何故か毎週末を一緒に過ごすように――。しかし、そのリズムが崩れる出来事がおきて……?

 

これはめっちゃめちゃ期待してる!!

西田ヒガシの「やさしいあなた…」 を一目見た時に感じたあの感覚に似てる。

セリフや表情は勿論、眼差し、間。

そういった全てを絡めてストーリーを描いていくって感じがするの。

相当ドラマ性の高い漫画なんじゃないかしら。  

アタシの第六巻がこう言っている。

「これは名作だ」ってね。

この直観に、アタシは今日履いているいるパンツを賭けてもいい。

早速購入して、レビューするわね!

 

以上、先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/03/06~03/13-でした!