
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『理解できない彼との事/碗島子先生』—異文化交流—

理解できない彼との事【電子限定漫画付き】

理解できない彼との事【電子限定漫画付き】 

指導というより躾だ——

見所・内容をザックリ言うと

  •  全く異なるタイプの2人の恋愛模様
  •  笑い要素満載の魅力的なキャタクター
  •  エキセントリックな発展内容

こんばんは、氷太よ。

今日は碗島子先生の

『理解できない彼との事』

を頂いていくわね!

あらかじめ言っておこうかしらね・・・。

アタシはちょっとダメだったわ。

決して物語がダメな訳じゃない。

そこに関しては全く問題ない。

つーかかなり面白い部類に入るハズ。

問題はエキセントリック過ぎる発展内容。

ここはアタシの許容量を遙かに超えているだもの。

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか・・・・。 

変態という単語、もしくはそれに準じた言葉が多数出てきている事を・・・。

OUTだわ・・・。

もう完璧にアタシの管轄外。

「ゴムにおしっこ」とか訳が分からない。

こんなの無理無理無理無理カタツムリよ。

ただストーリー重視の氷太でも、本筋の物語には光るものを感じたわ。

以下解説していくわね!

あらすじ

ダボついた服にゴテッとしたアクセサリーを身にまとい、出社してきた中途採用の新人社員佐藤駒ヶ丈の指導を担当することになった葛本司郎。備品はパクる、敬語は使えない、机に足を乗せるetc……非常識の塊で新人指導というよりこれは躾!?

そんなふざけた奴なのに意外と従順だったり人種が違いすぎて理解不能。と思っていたら凶悪な顔で告白された! しかも変態プレイを強要!? され前途多難!!

「俺のこと好きすよねじゃなきゃまじ淫乱すね」って精液まみれのパンツはかされてそんなこと言われても困惑の極み!

B系男子と平凡サラリーマンの異文化交流ラブ

こんな感じね。

このあらすじ見ただけで人を選ぶ漫画だって事が分かる。

 

精液まみれのパンツを履かされるって

一体どんなプレイだよ!?

f:id:hyo-ta:20170316000615p:plain

 

皆知らないだろうけど、アレ気持ち悪いんだぞ!?

徐々に冷たくなって、でもねっとりしてんだぞ!?

f:id:hyo-ta:20170316000704p:plain

 

な・・・なんで知ってんだよ・・・。

履かされた事でもあんのかよ・・・!!

f:id:hyo-ta:20170316001012p:plain

 

物語は会社に今まで接した事もないような人種が後輩としてやってくる所から始まるわ。

そんな人間を理解するためにどうすればいいのか、どうすれば理解できると言えるのか。

そういった部分が描かれていく事になるわ。

登場人物

f:id:hyo-ta:20170315205403p:plain

佐藤駒ヶ丈(表紙右)×攻め

社会人の基礎を持ち合わせていないB-BOY。

葛本には従順で基本的にはワンコだが、ド変態。

葛本司郎(表紙左)×受け

いけていない系リーマンとして描かれる普通のサラリーマン。

CEOにより駒の教育を任される。

感想

まず多分誰もが考えると思うけど、キャラクターが素晴らしいわよね。

笑いどころも満載だし、シリアス過ぎない物語も2人らしいっちゃらしい。

この漫画の人気ランキングを作ろうとすると難しいわね・・・。

多分誰もがCEOに笑うと思うんだけど、どこまで食い込めるやら・・・。

ただの出オチキャラかと思ってたらまさかの設定があったしね。

でもオッサン枠だもんな・・・。

ほんっとそれくらい生き生きとしたキャラクターばかりなのよね~。

 

ちなみに氷太のお気に入りのキャラは

駒の友達の文治きゅん。

「うぃ~」って挨拶がカワイイんだお。

f:id:hyo-ta:20170316003237p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170316003719p:plain

2人の結びついていく要素も秀逸。

少しづつ、ゆっくりと・・・っていう部分と、一気に距離が縮まって新たな壁が立ちふさがるっていう1粒で2度美味しいアーモンドチョコパターンになっているわ。

序盤だけど、葛本が風邪を引いた時に駒がリンゴを剥いて食べさせてあげようとしてた当たりなんてガチで名作の確信をしてたのよね。

ああ・・・恋愛ってこういう事を言うんだよな・・・。

って少し初心に帰れたような気がしたの。

 

ところがどうしてこうなった。

 

発展シーンがエキセントリック過ぎるだろ!!

いやまあこれはこれで良いと思うんだけどね。

抵抗ない人には物凄く見ごたえのある内容になっているんだろうからさ。

ただ下剤だのおしっこ風船だのアタシには耐えられないわ・・・。

そんだけ好きなら相手が風邪引いてんのにやってんじゃねーよとまで思ってしまった。

それもこの漫画内では1つの愛の形なんだろうけども、アタシには理解ができない。

灯が宿るような恋愛模様だったのに、あまりにも内容がかけ離れてるんだもの。

絶対に相手は拒まないという確信がなければ、ここまでのプレイはできない。

「なんで拒まないのかなー・・・」って冷めた目線で見てしまった。

とにかくこの本編の発展シーンに関しては、おぞましさを感じる内容だったわね。

 

序盤が凄く惹きこまれる内容だった為に、かなりショックだったな~・・・。

「ああ・・・こういう路線で進む漫画なのか」って。

笑える要素が散りばめられているのと、日常パートにおけるキャラの魅力に支えられて最後まで読めれたけど、総合的に評価すると『苦痛、時々面白い』。

 

あとCEOの話も収録されているんだけど、こっちは逆にキャラクターの掘り下げが足りな過ぎるわね・・・。

あんな淡々とした進み具合では、CEOはまだしもお相手の方に感情移入できる人っているのかしら・・・。

何が良くって2人はそんな関係になったのかいまいち理解しがたい。

まあそういう所省いて考えれば、SとSのおセックスが見たい方にはアダルティックだし、合格点な内容かとは思う。

まとめ

BLにエロさを求めているのか、そうでないのかで確実に評価が割れる漫画。

そうじゃない人は別の作品探すべき。

特にBL読み始めたばかりの人にとっては胸やけが凄まじ過ぎる内容になってるもの。

逆にエロさを求めているに人には正に打ってつけ。

色んな意味で貴方の胸を打つ漫画のはずよ。

今回の漫画

 

関連作品