ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/03/12~03/18-

f:id:hyo-ta:20170319134314p:plain

こんばんは、氷太よ。

3連休とかいう風習滅んでくれないかしら・・・。

サービス業ってほんと大変。

おかげで更新遅くなっちゃったじゃないのよ。

それはそうと先週の電子書籍化されたBL漫画はチェックしたかしら?

男らしさがムンムンする作品が比較的多かったんじゃないかしら・・・。

ホンマご馳走様やでしかし!!

アタシあんまり少女マンガみたいなタッチの作品好きじゃないからさ・・・。

ローキックしたら1発でダウンしそうな男が無駄にオラついてるのとか最高にイラッとしちゃうんだもん。

 

よし!じゃあアタシが個人的に気になった作品を紹介していくわね!

 

先週電子書籍化されて気になったBL漫画

石橋防衛隊(個人)/ウノハナ

今日も俺は、お前を守る!! 戦う男・石橋の日課は親友ウォッチング!?

f:id:hyo-ta:20170319135530p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170319135648p:plain

超楽しみにしてたよおおおおおおお!!

相変わらずキャラに華があるわ~。

 

どっちも好みだお。

両方受けならいいのに。

f:id:hyo-ta:20170319140655p:plain

 

・・・それ、BがLできなくない?

f:id:hyo-ta:20170319140758p:plain

 

まあでも単話売りなんですが。

今7話かあ・・・・。

もうすぐ1冊になって発売されるよね!

某大学でのお話となっているけど、どう考えても防衛大のお話よね?

良いわよね~自衛隊って・・・!!

普通の人なら街中で出会っても「いつもご苦労様です」って声かけるのかもしれないけど、アタシくらいのレベルになると一味違うわよ。

「いつもご馳走様です」って声かけるわ。

 

あらすじがアバウト過ぎて内容がいまいち把握しにくいんだけど、きっと男の友情!絆!そして筋肉が描かれていくであろう事は間違いない!

単話で買っちゃおうかかな~り悩むわ。

でもね~・・・。

後で電子書籍限定おまけページとかあったらさぁ・・・。

アタシ、あとがきとかおまけページとか結構好きなのよね・・・。

書店吟味まではしないけど。

 

STATGOLD/秀良子

ひとつ屋根の下で暴走する片思い
「隙みせたら容赦しねーから覚悟しとけ」

―両親不在、血は繋がっていたり、いなかったり。ちょっとフクザツなお家事情の中山家は叔父兄弟と甥姪の4人ぐらし。それでも歪な「家族」は、なんとかうまくやってきた。―駿人(甥っ子)が優士(叔父)に好きと告げ、キスをするまでは。
13歳のままならない恋心は、大人と子供の境目で、ついに暴走をはじめる。
秀良子の人気タイトルが新装版となって登場!
同時収録は「宇田川町で待っててよ。番外編」。

 

 

f:id:hyo-ta:20170319135530p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170319135648p:plain

オイオイ・・・ウォイ!

宇田川町で待っててよ。」の番外編が同時収録だ・・・と!?

風の噂のツイッターで聞いた事があったような無かったような感じだったんだけど、この作品に収録されるのか!!

良かったよね~・・・、初めは只の変態さん達のお話かと思って焦ったけども。

逆に言うと、この『STAYGOLD』の事はアタシ全然分からない。

全くノーマークだった漫画なのよね。

新装版って事だけど『宇田川町で待っててよ。』が収録されるだけで後は変わらないのかしら? 

ちなみに秀良子先生の作品の中で、どの漫画と同じくらいの時期に発売されたものなのかしら・・・。

ただ相変わらず評価がクッソ高いし、期待できそうね。 

 

スモーキンライフ/タクミユウ

煙草も、男とのセックスも、俺に教えたのはアイツ――。

興信所に勤める火野と鬼嶋。くされ縁の二人は、実は付き合っていたこともある。けれど、ゲイを公言している鬼嶋と違い、火野は男同士の関係を認めがたく、一方的に別れを告げて結婚した。そして現在――バツイチ。そんな火野に鬼嶋は懲りずに誘いをかけてくるが……?

意地と未練のシーソーゲーム。擬人化シリーズも収録した、煙草にまつわる恋愛集。

煙草にまつわる恋愛集・・・か。

中々良い設定じゃないの・・・! 

やっぱハードボイルドとアダルティックな物語にはタバコって付きものよね。

スナックのママがタバコ吹かしながらめっちゃ良い事言う・・・みたいなさ。

名言とタバコって一身同体みたいなもんなのよ。

タバコ吹かしてないママなんて、ママじゃないわ。

???「アタシ、まだまだ弱いわね。」

 

今わかばママの声が聞こえたような・・・!!

f:id:hyo-ta:20170319144101p:plain

ただ1つ問題が。

この作品も該当するかは分からないんだけども、アタシ個人的にタクミユウ先生の作風はあまり得意ではないのよね。

「・・・結局何を言いたいの?」ってなっちゃうの。

雰囲気に内容が負けているっていつも感じちゃうのよね。

絵はめっちゃ好きなんだけど・・・。

まあ・・・でもアタシ賭けるわ!

煙草にまつわる恋愛集・・・読まないのはもったいない。

 

二月のエデン/きゆひこ 

雪の降る二月。美大生の榛名は傷だらけの青年・四季を拾う。肩に入った大きな刺青を見つけワケアリだと悟るも、家におく事にした榛名は四季の絵を描き、体を重ねるうちに手離せなくなっていった。どこから来たのか、怪我の理由も知らない――不安をまといながらも、穏やかな日々は続いていくように思えた。しかし四季には“ヤクザの愛人”という大きな秘密があって……。

全然知らない作家さん。

おまけにキャラも好みのダイプでもない。

なんとなーくタイトルに惹かれてサンプル読んだら、心が動かされた。

なんだろう・・・。

霧に隠されている感じがする物語なのよね。

ミステリアスなの。

エデンって楽園って意味よね?

エデンって言葉が付いてる作品って漫画でも映画でもゲームでも、ちょっと切ない話多いじゃない?

この漫画も表紙からすこーしだけど物悲しさを感じるのよねえ・・・。

 

Red Hood/ハジ

狼が襲ったのは、赤いマントの―!?

ハジ先生、新作描いてたんか知らんかった・・・。

どうやらまたファンタジーな物語のようね。

魔女・・・とかいう単語が出てきたんだけど、実は男だったとかそんな感じなのかしら。

これも単話なのよね~・・・読みたいのが単話ばかり。

単行本が出たら購入しよう。

 

ライド/長谷河樹衣

バイク屋をやっている嵩士の家にはいつもライダー仲間が集まりバカ騒ぎ。しかし嵩士そこに加わって楽しむことの出来ないのには悲しい理由があった……。過去をひきずり傷心を抱える嵩士のためにに何かしたいと思い立った仲間は嵩士をつれたツーリングの旅を思いつく。ライダー仲間の一人村井が嵩士の説得に赴くが、取り付く島のない様子にとった行動は――?!

うおおおおお!!!?

まさかBLでバイクモノが見れるとは・・・・!!

氷太もさ、バイク買おうかなーって思ってんだよね。

ドラッグスター400クラシックってのが欲しいの。

f:id:hyo-ta:20170319225939p:plain

 

これは俺のBLの歴史の中に風穴を空ける漫画になるかもしれねぇっ!!

あらやだ。

興奮して揺れない男心が出ちゃったわね。 

絵がちょっと一昔前な感じもしなくもないんだけど、キレイだしイケてるやん!

単行本化、はよ!!

 

以上、先週電子書籍化されて気になったBL漫画をピックアップする-17/03/12~03/18-でした!

f:id:hyo-ta:20170318035928p:plain