
ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

【感想】『ハメられ系彼氏/吉池マスコ先生』―マグロになる理由があるんです―

ハメられ系彼氏 1

ハメられ系彼氏 1

挿入したら無反応になるのは何で?

見所・内容をザックリ言うと

  •  とあるホモカップルの悩みのお話(恐らく読み切り
  •  仕事の時と恋人との日常の落差が凄まじい
  •  笑い所が盛り沢山

こんばんは、氷太よ。

今日は吉池マスコ先生の

『ハメられ系彼氏』

を頂いていくわね!

始めに言っとこうかしらね。

コレすっげぇ面白えええええ!!

 

メールやコメントで頂くんだよね。

BLを毛嫌いしているホモが居るってさ。

 f:id:hyo-ta:20170421130440p:plain

 

f:id:hyo-ta:20170421130615p:plain

 

ソイツ、この漫画読んでも尚

同じ事言えんのかしらねっ!?

f:id:hyo-ta:20170421130629p:plain

 

この漫画は男同士の恋愛を非常にコミカルに、そして意外と繊細にも描いている傑作なのよ!

さすがはマスコ先生よねぇ・・・。

多分マスコ先生、へび子先生、あかね先生辺りはBL嫌いなホモにもコンスタントに受け入れられそう。

BLなんだけど、BL臭が全然しないのよね。

ザ・自然体なのよ。

創り上げた物がまるで生きているかのように動くのは、本当に才能なんだろうなって思う。

 

アタシには絶対に真似できないわ・・・。

ほんと日々尊敬してます。

f:id:hyo-ta:20170421131057p:plain

 

・・・まあ絵柄的に1番受けそうなのは鬼嶋兵伍になってくるんだろうけど。

あのガチホモっぷりは色々と反則なんだよなぁ・・・。

 

あらすじ

体育教師の立見には、とても大きな悩みがある。それは、同棲中のかわいい恋人・百道のこと! いつもイチャイチャ&ラブラブ、“絶頂”に愛し合ってる2人なのに……なぜかエッチが一方通行!?
『挿入(いれ)たら無反応(マグロ)になるのは何で?』
心の中で思っていても、なかなか聞けない複雑なオトコゴコロ。そんなある日、偶然耳にした女子生徒の会話に衝撃を受けた立見は、ある決意をして……。
コワモテ体育教師とゆるふわカワイコちゃんの、大逆転ハッピーラブコメ!

こんな感じね。

あれ・・・何故かしら?

文字にして読むと、すんごくBL臭い物語に見えちゃうんだが・・・。

凄く幸せの絶頂だからこそ、1点だけ見える2人の関係の蔭りが重要になってくる。

挿入するとマグロになるっていう部分ね。

ここちょっと、微笑ましい通り越えてちょっと恐怖を感じさせるかもしれないわ。

めっちゃ笑えるけど。

登場人物

f:id:hyo-ta:20170421132248p:plain

立見(表紙右)

女子高で体育教師をしている27歳、ホモ。

生徒にモテるが応対は残虐非道。

靴箱に入っているラブレターは「ズドン」と鈍い音を立てながらゴミ箱に捨てる。

帰宅した時のグネグネ感、知り合いのオカマにそっくりでワロタ。

百道(表紙左)

立見の高校の後輩で現在の相方。

料理を作ったりと色々立見に尽くしラブラブしている。

・・・のだが、いざ立見にハメられると一気に顔が死ぬ。

感想

あのさぁ・・・マスコ先生。

普段どういう生活してたらこんな物語思いつくわけ!?

モデルでも居るんじゃねーかって思うくらい凄くキャラが生きてるんだが・・・。

たった27Pの物語よ?

どんだけ笑わせてくれるのよ!!

ギャップからの笑いが凄まじいわ・・・・・。

教師している時は凄い硬派なのに、百道と出合った途端キャラクターがガラっと変わるとことか笑わない人いるの?

アレ絶対に反則だから。

奇跡のようなドラマティックな再会を果たして2人は付き合うようになるんだけど、くちゃくちゃもぐもぐ音を立てながらキスするシーンとか実にマスコ先生らしい。

普通のBLだったら絶対にこんな擬音語足さないわよね。

「くちゃくちゃもぐもぐ」よ?

もうアタシやっぱりマスコ先生大好きだわ~・・・!!

 

そんで物語の核心となる百道の「受けるときに顔が死ぬ」っていう部分。

これアタシは凄く分かるわ・・・。

氷太、ヴァージンだけどさ・・・。

もう表紙の時点で大体お察しだろうからネタバレさせて貰うけど、受けが受けである理由とタチがタチである理由って精神的なモノと「どっちの方が気持ち良さを感じるのか」って所で分かれて来ると思うのよね。 

どれだけ見た目や立ち振る舞いが男らしくてもバリネコの人も存在するし、石鹸の香りが漂っている王子様風なヤツがバリタチだったりもする。

ここらへんを嗅ぎ分けるのはガチで難しい。

ほんとにBLの世界と一緒。

そして氷太のようにウケの経験がないタチもいるし、タチの経験がないネコちゃんも居るわけで。開発されてないだけっていうパターンも勿論存在する。

現在氷太は精神的にもウケは考えられないバリタチの属性だし、年齢的にも仕上がってる段階だからめちゃめちゃ低確率だけどもしかしたら来年はド淫乱☆バリネコになってるかもしれないって事なんだよなぁ・・・。

人体ってほんと神秘的やね。

 

だから本作のようにタチ同士でお付き合いすると、必ずどっちかが譲歩する事になるのよね。 

まあ・・・そうね。

分かりやすく言うと掘り合い(ウホッ♂)になるって事ね。

これだと平等だし、対等だし、平和な関係を築けるハズ。

ただし受けている時、顔は死ぬ。

まさかBLでこんなアタシの昔ルームシェアしてた奴の恋愛に近いものが読めるとは思わなかったわ。

「お尻痛い」って、ソイツも言ってた。

 

ちなみに受け×受けの場合ってどうなんのかしらね~?

周りにいないから分からないわ・・・。

どっちかが頑張るのかしら・・・?

それとも恋愛には発展しないのかしら・・・?

次大阪行った時にバリネコの子にでも聞いてみるわ。

・・・今日の記事なんなのかしら?

ホモの保険体育の授業みたくなってない?

大丈夫?需要ある?

まとめ

タチ同士の微笑ましくも笑い所満載の傑作!

これは本当に読んで欲しいわ。

こういうホモカップル、ほんとに居るから!

f:id:hyo-ta:20170422132451p:plain

今回の漫画
ハメられ系彼氏 1

ハメられ系彼氏 1

 

 

関連作品