ホモがBL漫画を斬るわよ!

独特の視点でBL漫画の感想を述べていく唯一無二のレビューコンテンツ

ホモの本当の意味ってちゃんと理解してる?

「面白い画像」の画像検索結果

この前やたももの続編読んでで気になったセリフがある。

なんで僕・・ホモ・・。あの言い方はよくないんだっけ?ゲイの性交渉について聞かされてんだ・・・?

そのレビューでは「どっちも差別用語だよ!!」とツッコミを入れたんだけどさ。

 

この解釈で現実で使用する際には語弊がありまくりなので、今日は同性愛に関する差別用語をちょっと解説していこうかと思うの。

知っていても別に役に立たないんだけど、ホモのアタシからすればそういう風に凄く曖昧に取り扱われると

「・・・んん~?」

ってなるからこれからのBL業界の発展の為に、腐女子の中でも浸透して行って欲しい。

あ、始めに言っておくわ。

日常生活において、何の役にも立たないクソ知識になるわよ。

『ホモ』ってそもそも何なのか?

「ホモォ」の画像検索結果

まずここよね。

この土台が超重要。

BL業界における『ホモ』の意味っていうのは単純に「男同士の恋愛」っていうものだけではなく「好きになった相手がたまたま男だったノンケがホモ」みたいに扱われているわよね。

そんな事ねーよ!って思ってくれた方、どうもありがとう。

今日の講義を受ける必要はありません。

ただBL業界においては、これは正解だと思うのよ。

もうこの考えがかなり浸透してるようだからさ。

知り合いの腐女子とBLを語る上では、むしろこの考えをしておかないと意味が分からなくなるハズ。

いや、アタシは語り合った事ないから分からんけど。

でもハッキリ言わせて頂こう。

この文字列見かける度に、アタシ心肺停止しそうになるのよ。

どんな理由であれ、男が男に友情ではなく恋愛感情を抱いたのであればそれはもうホモなのよ。

恋愛感情と友情って優劣を付ける事のできないどちらも崇高なものだけど、全く別の感情なのよ?

そんな中「好きになった相手がたまたま男だったノンケ(ホモ)の話は尊い」とかいう言葉見るとアルゼンチンバックブリーカーかましたくなってくる。

いやむしろその思考に洗脳されてこの葛藤を捨て去りたいのでかましてくれても構わないんだが、とりあえずモヤモヤしちゃうのよ。

 

ソイツはノンケじゃねぇ!!ホモだったんだよ!!

f:id:hyo-ta:20170502135118p:plain

 

・・・腐男子は?

f:id:hyo-ta:20170502135459p:plain

 

あんなもん潜在ホモよ!

じゃあ逆に聞くけどお前ら百合物を日常的に見てんのかよ!?

f:id:hyo-ta:20170502135118p:plain

 

・・・美輪明宏は?

f:id:hyo-ta:20170502135459p:plain

 

あの人は・・・その・・・。

人間を超越した神的な何かよ!!

f:id:hyo-ta:20170502135118p:plain

 

とはいえBLはファンタジーな要素を持ち合わせているジャンル。

ここでそんな現実を押し付けるのは非常にナンセンス。

「そんな奇跡もあるのね・・・」と受け入れようとする事が大事だと思うの。

胸の内では凄くモヤっとするものの、何度も言うけれどBLを語る上ではソレが正解。

BLを語る上でホモを「好きになった相手がたまたま男だったノンケ」っていう解釈で捉えるのは実に当然の思考だと思うの。

確かにこの要素があるからこそ、非常にドラマティックに感動をくれる漫画もある訳だから。

まあこの非現実さを、リアリティを帯びて描こうとする作家さん達の苦労は計り知れないものだろうけども・・・。

だが現実社会で『ホモ』という言葉を使う場合は注意しよう。

全く意味が違ってくる、現実はファンタジーなんかじゃない。

現実における『ホモ』というのは

  • 同性愛者である事を指す

凄くザックリとしているけど、これだけは必ず押さえておこう。

ここだけ理解したら、もう戻るボタン押して貰って構わない。

 

じゃあ『ゲイ』って何なのさ?

人間という分類の中にも、男性・女性と区別がされているわよね?

腐女子の中にも色々と種類があるんじゃないの?

それと同じようなもんよ。

『ホモ』という同性愛者の中に更にカテゴリーがあるの。

  •  ゲイ(男性の同性愛者)
  •  バイ(両性愛者)
  •  レズビアン(女性の同性愛者)

こんな感じね。

 

バイをここに入れるか入れないかは議論があるかもしれないけど、まあ同性愛者の側面を持ち合わせているので入れた方が適切かとアタシは思うわ。

アタシ女友達からよく聞かれる質問が2つあるのよね。

  1. ゲイって見分け付く?
  2. レズって見分け付く?

この2つね。

見分け付いたらなんだって話なんだけどさ、1に関しては非常に簡単。

言葉を交わしてなくても分かる時すらある。

さすがにタチなのかウケなのかまではアタシ程度のレベルじゃ分からないけども・・・。

2に関してはこう答えるしかない。

 

・・・分かる訳なくね?

f:id:hyo-ta:20170502141547p:plain

 

これはむしろお前の方が分かるのでは・・・?

とツッコミを入れたくなってくる。

ま~ショートカット過ぎる女性はもしかしたら・・・?とか思うけど、それはそれでオシャレに見えるし全然分からないわ・・・うん。

 

ちなみにゲイバー何かで「バイの人に片思いしてる」なんて打ち明けると「やめとけ」って言われる可能性高いと思うわ。

あ、いやその前に「何でアンタの恋愛相談にアタシが乗らなきゃいけないの?」みたいな事言われて終了するかしら・・・。

やっぱりバイの人と付き合うと天秤にかけられるってのがあるのかしらね~?

どう努力しようが叶わない要求とかされるのかしらね?

「アイツの方が力持ちだった」

「アイツの方が華奢だった」

みたいな理由で優劣付けられても、もうどうしようもないもんね。

じゃあプロのアスリート並の筋トレして、男性以上の筋肉付けるのかって話だしさ。

整体関係の整形すんのかって話だしさ。

ごめんなさいね、アタシ実体験としてないの。

そういう風に言う人が周りでは多いの。

まあ結局その人の人柄なんだろうけどさ。

バイの人でもすこぶる素晴らしい人は存在するだろうし、あんまりこういうの鵜呑みにしてもいけないわよね。

 

コレ、完全に蛇☆足だったわねっ!

メンゴメンゴ!!

「てへぺろ AA」の画像検索結果

 

まとめ

まあ要するによ?

ホモっていうのは同性愛者全体を指す言葉だって事よ。

だから「今からホモ買ってきまーす!」なんていう何気ないツイートも

「あらやだ・・・ビアン物かしら・・・ドキドキ」っていう風に捉えられてもおかしくないって事よ。

そんな風に思う奴いないと思うけど、広義的な意味では範囲内だからね。

これくらいなら可愛いもんよ。

「ホモ買ってきまーす!」なんて一言も、BLに馴染みのない一般人で当てはめると「人間レンタルしてきまーす!」って言ってヒューマンドラマの映画レンタルしてくるようなもんだからね。

特に同性愛者からするとこの「ホモ買って来る」ってのに反感持つ人は多いと思う。

BL読んでて理解してるつもりでも、未だに良い印象を持てないものね。

「気をつけないで行ってらっしゃい」って感じだもの。

でもここを攻撃するのは違うわよね~・・・。

だってあくまでもBLを語る上での発言なんだもの。

しかもBL用のアカウントとかでやってる訳じゃん?

理解しなきゃいけないなんて、凄く上から目線かもしれないんだけどお淑やかに活動している腐女子の、腐女子ならではの言葉にイチイチ目くじら立てる必要全然ないと思うのよね。

悪気なんか勿論ないし、意味合いが全然違うんだもの。

 

ってあらやだ、全然まとまってないじゃないの・・・。

後でテキストにまとめて提出しなさいよ。

ここ、今度テストに出すんだからねっ!!