リクエストがあればお気軽に (。+・`ω・´)キリッ

石橋防衛隊(個人) 【感想】

守りたい、そのうなじ。

評価/オススメ
内容・見所をザックリ言うと

  •  珍しい某防衛大のお話
  •  胸キュン要素が山ほどある!
  •  相変わらずのウノハナクオリティ!

こんばんは、氷太よ。

今日はウノハナ先生の

石橋防衛隊(個人)

を頂いていくわね!

どれ程この本が電子書籍になる事を待ち望んでいた事か——。

自衛隊よ?筋肉よ?男版宝塚みたいなもんよ?

コレよ、こういうの待ってたのよ。

石鹸の香りがしそうな男なんて、アタシの好みじゃないのよ!

ああ・・・もうこの表紙だけで満足だわ。

涎が失礼しまーす!と礼儀正しく零れ落ちてくる・・・!

このまま朽ち果てても本望ジュルリンヌ!

って言いたい所だけど、折角だから隅々まで読んでいくか。

f:id:hyo-ta:20170924120432p:plain

あらすじ

強面の某大生・国分寺は、厳しい訓練に耐えている。すべては友人の石橋を守るためだ。天使の笑顔にしなやかな身体──授業中や部活中はもちろん、休日も彼に危険が及ばぬよう、常に注視していなくては! 愛しの石橋のため、国分寺は本日も奮闘す!! 常に理性が試される──! 首席某大生(むっつり)による、親友防衛戦。

こんな感じね。

そうねぇ、正直な感想を申し上げるわね。

ウノハナ先生の身に、何かあったのかしら?

ウノハナ先生って比較的コメディ要素は抑え目。

あくまでシリアス路線を貫いて来た方なのよ。

なのにどうしてこうなった?お?

登場人物

国分寺榛名(表紙右)×攻め

筆記・実技共にTOPレベルのスーパーマン。

だが国防になど興味は一切なく、航を守る事しか頭にない超ムッツリ。

訳の分からないタイトルも、コイツを一目見れば「あ・・・察し。」となる。

石橋航(表紙左)×受け

父ちゃん爺ちゃんに憧れ、自らも同じ道に進んだ正義感に満ちた少年。

榛名の友人で、日々支えてもらい、その様子に憧れてもいる。

BL漫画におけるザ☆女房的存在。

感想(ネタバレ有り)

まず読み終わって思った事がある。

何でアタシ、某大に行かなかったのかちら・・!!

f:id:hyo-ta:20170924125802p:plain

何?このめくるめく香しく甘美な世界は・・・。

イケメンとイケメンが励まし合い、支え合い、結ばれていく・・・。

男同士の良さの全てがこの物語に詰め込まれている。

それに対してアタシの人生って一体なんだったのかしら。

汚物と汚物が罵り合い、潰し合い、引きちぎられていく・・・。

ねぇ何コレ?

今からでも間に合うかしら・・・。(手遅れです

それにしてもホント華のあるルックスだわ・・・。

中身も魅力的なのよ。

30代になったせいなのか、最近アタシ『大人の男』に魅力を感じなくなって来たのよ。

不感症なの。

でも1周して少年っぽい子をより好むようになったみたい。

そう考えるとこの2人はそれぞれ年相応の少年って感じがするわね。

「行こうぜ」「ああ」で握手とか、何よこの穢れのない爽やかさは・・・。

友情と恋愛を楽しめる一石二鳥の物語になってるわね。

アタシはもっと重い人の内側をグハァッ!とさらけ出すような恋愛が好みなんだけど・・・。

この物語では、あんまり・・・いやほとんど葛藤っていうのはないわね。

何だかトントン拍子に『男同士』っていう部分を語らずに、進んでいく感じ。

そういった意味ではリアリティよりも萌えを重視しているような内容になってるわね。

本来アタシはあんまりそういうのは好きじゃない。

でもやっぱり絵が、キャラが良いからなのかしらね。

男くさーい、体育会系な部分も結構描かれてるから、アタシは満足。

言い方を変えると、ウジウジしない・サッパリしている。

文武両道で一見硬派な国分寺のムッツリ具合。

愛くるしく、時に羨望の眼差しを向ける石橋。

そういうキャラ設定もいいお出汁を出してるわ。

あとねー、まあワンパターンっちゃワンパターンなのかもしれないけど。

ウノハナ先生の描く物語って、物事が大きく動いた時に相手を抱きしめるんだよね。

その時の、何ていうんだろう・・・。

体温を感じさせるような描写?

アタシ好きなのよねー・・・心臓が鼓動してるっていうかさ。

とまぁ超絶絶賛で書いたけれども、オススメに留めた理由はある。

終わり方が急ぎ足過ぎぃ!!

正直言いなさい、ウノハナ先生。

これ、ページ足りなくなったんじゃないのう!?

えええええ!って最後だったわね正直・・・。

ここもジックリコトコト描いてよ・・・。

続編出るんなら構わないわよ?

でもさぁ、出たとしても先輩達が主人公になるスピンオフ作品でしょう?

なんだかなぁ・・・。

形こそはキレイに終えているんだけれども・・・。

これからの2人があんまり見えてこない終わりでしっくり来ないわ。

ここまで人を引き込んでおいて、それ?っていう事でマイナス。

ある意味凄い事なのよ?

面白いと感じたからこそ、最後の終わり方に不満を感じるんだから。

でももうちょっと凝って欲しかったわね・・・。

まとめ

これこそ万人受けする物語・・・って感じじゃないかしらね。

ホストみたいなのが好きな子からすると、ちょっと違うなってなるかもしれないけど・・・。

スポーツ系男子が好きな女の子はドハマリするんじゃないかしら。

最後だけちょっと不満があるかもしれないけどね。

でもホント秀逸よ、アタシが太鼓判を押すわ!

大変美味しゅうございました!!

f:id:hyo-ta:20170924134653p:plain

今回の漫画

関連作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です