今日のセール情報をここで確認!

きみのチクビをみせてくれ / 靴川 【感想】

この本の評価 【普通】
ストーリー
(3.5)
読みやすさ
(4.0)
描写・美しさ
(4.0)
発展シーン
(3.5)
総合評価
(3.5)

まずは試し読みで内容を見てみる

この作家のレビューを一覧で見る


「もう一度触れたくてたまらない——」
内容をザックリ言うと
  • 堅物の変人とチャラそうな少年の乳首を巡る物語
  • 17P目の2人のやりとりは必見!絶対に笑える
  • 表情の変化に乏しいため、愛<性欲に見えてしまうのが残念

氷太

こんばんは、氷太よ。今日もBL漫画をぶった斬っていくわよっ!

今日は靴川先生の『きみのチクビをみせてくれ』を頂いていくわね!

 

そうねぇ、アタシもチクビの素晴らしさに気づいたのはそうさなぁ・・・。

かれこれ3年・・・くらいかしらねぇ。

まだまだチクビに関しては若輩者なのよ、ジャニーズJr.なの。

 

それまではチクビの神秘性を全く理解できなかったのよね。

むしろ「何で男なのに乳房あんだよ、必要ねーだろ」って敵視すらしていたわ。

母乳出るなら分かるわよ?それなら生えてても仕方ないって思えるじゃない。

でも出ねーのよ?乳の出る首なのに、乳なんて一切出ねーのよ?

 

コイツの存在意義って何なんだろう・・・。

3年前のアタシはドス黒い自分の乳首を見ながらそう思ってたわ。

酢豚に乗っかってるパイナップルくらい、意味が分からなかったの。

名づけるならばパイニップルよ、うん。

 

でもようやくアタシ、乳首の良さに目覚めてたわ。

やっぱりね、アイツらもただ生えてるだけじゃないのよ。

タダ飯喰らいのゴクツブシじゃなくって、ちゃんと意味があったのよ。

 

よくよく見ると・・・だよ。

プリっとしてて、とってもエロスを感じる——。

ピンク色に惹きつけられるなんて漫画の世界だけって思ってたんだけど・・・。

もう否定する事はできないわ、実際にアタシ光に集まる蛾のように惹きつけられるもの。

 

ただ残念ながら乳首の良さに気づいたのは良いものの、肝心の相手が居ないのよねぇ。

結構な頻度で「乳首吸わせろ!」と誰彼構わず迫っているんだけど、吸わせてくれないのよ。

一体何がダメなのか、もうアタシには分からないわ。

そんなこんなで今日はこの漫画をレビューしていきます。

きみのチクビをみせてくれ レビュー

あらすじ
「早坂の乳首すげーキレイ」真面目で堅物、男らしいと言われている国山は、教室で聞こえたその発言から、『早坂の乳首』が気になって仕方ない……!! 細くてオシャレでかっこいい……自分とは真逆の早坂とたまたま2人きりになったその時、国山は早坂に「乳首が見たい」と正直に言ってしまい……!?
煩悩満載な武士系男子・国山とツンデレモテ系男子早坂のビーチク学園生活!!

登場人物

国山(表紙左)×攻め
早坂の乳首の事で頭が一杯の堅物剣道少年。表情に乏しく常に真顔で人と接するちょっと頭のオカシイ子。
早坂(表紙右)×受け
雑誌に載る程オシャレなイケメン男子。乳首がキレイだと評判で、服を脱ぐ時に見つめてくる国山に良い気持ちは抱いていない。

感想

あのねー・・・この漫画はねぇ・・・。

一言で言うと頭のネジが7本くらいぶっ飛んでる話になるわね。

 

国山って何て言うのかな、囀るの百目鬼みたいな子なのよね。

寡黙で真面目で、表情の変化に乏しいような感じの子なのよ。

んで何を間違えたのか、早坂のチクビが気になって気になって仕方ないのよ。

 

クラスでも評判になる程、早坂の乳首は美しいらしいのよ。

どんな会話してんだよテメーらとは思うけど、設定上そうなっているから仕方ない。

でも確かに、早坂の乳首が丁寧に描き込まれているのは好感を持ったわ。

そんな早坂の乳首が気になって気になって、国山は早坂をジっと見るようになる。

 

でもここで考えて欲しいわ。

全然仲良くもなく、何考えてるか分かんない奴が自分を見つめてきたらどう思う?

気持ち悪い?怖い?まあ貴女達レベルではその程度かもしれないわね。

アタシレベルだとレ〇プされんじゃねーかって思うわ。

〇の部分に好きな言葉をズプッと挿入しなさい。

 

まあそんな舐めまわすって言葉がピッタリな感じで、早坂を見るわけよ。

度々そんな視線に気づいていて、相当堪忍袋がパンパンになっていたのか・・・。

早坂は国山にこう言うの。

 

早坂「何だよ、オレに言いたい事でもあるんならハッキリ言えば?
国山「・・・乳首が見たい(真顔

 

いい?もう一度言うわよ?大事な事だから。

 

国山と早坂はクラスメイトだけど全然接点ないのよ。

そんな距離の人間にイキナリ真顔で「乳首が見たい」って言われてごらん?

金銭のやりとりがない限り、見せないだろ?

 

そんで特に見て欲しいのが、その次のコマの早坂よ。

一瞬、時が止まっている感が半端なく出てる、風がそよいでる感じが素晴らしい!

この空気感、この作家さん天才なんだって思ったわ。

よーいドンで、背中が見えなくなるこの感覚・・・物凄く久しぶり。

 

もうね、物語とか設定に興味が持てなくてもいい。

それでも良いから、ここの1コマだけは見て貰いたい。

乳首が見たい→キョトンのこの流れ、ここだけは物凄くセンスを感じるから!

幸い、物語序盤だから無料サンプルで見れるわ。17P目よ!

 

まあだけど、その序盤が山場だったかなぁと思うわ。

決してつまらなくないのよ?つまらなくないんだけど、序盤が凄すぎて後半かすんでいく。

結局、物語自体にはヒネりはないのよね。

 

国山目線だとこんな物語なのよ

乳首が気になる→触りたい→触ってもいい?→おおーすごい→これはオレの乳首だ

 

早坂目線だとこんな物語になる

何やコイツ→何やコイツ→触っていいよ→何やコイツ→これはお前の乳首だ

 

あれ?むしろヒネりしかない気が——。

 

何だろう、どこをメインとして描くか?

勿論BLなんだから恋愛になってくるんだろうけど・・・・。

ここらへんがねー、ちょっと中途半端なんじゃないかなって思うのよ。

 

早坂に関しては凄く良くできているとは思うのよ?

でもさぁ、国山って・・・・。

結局物語序盤と後半で、何が変わったの?って感じなのよね。

 

初めから最後まで、結局自分の事しか考えてないのよ。

途中、早坂が拒否する事によって早坂と距離を取るんだけど・・・。

ここらへんにもうちょっと葛藤とか苦悩、少なくともその真顔が崩れるような描写がないとさ・・・。

乳首が絡まないと、そういうの全くないのよ。

早坂が好きなんじゃなくって、早坂の乳首が好き感が半端ないの。

 

 

だから早坂に迫る部分も、愛を感じないのよね。

凄く性欲に従って求めてますって感じがしちゃうのよ。惜しいわね~ほんと惜しい。

真顔で融通の利かないキャラなのに、ギャップを全く生み出してない事が悔やまれるわ。

アタシこういうキャラ好きなんだけど、可愛げを感じないのよねぇ・・・。

 

距離が離れている時に、国山が早坂が載っている雑誌を先生に没収されてる所は良かったわ。

でも唯一、唯一じゃないかな?国山が乳首から離れて早坂を想ってると分かる描写は。

その点、描き下ろしはその不満点が解消されるようになっている。

なぜこういう表情を本編で盛り込まなかったんや・・・。

 

【コミックシーモア】素人ヤンキー♂危機一発!!
【コミックシーモア】手中に落としていいですか

まとめ

コメディ路線なのかシリアスなのか、高校生の甘酸っぱい恋愛を描きたかったのか・・・。

どれもが中途半端で分からない漫画ね・・・。

序盤がやっぱりピークかな、乳首を巡る攻防戦みたいな雰囲気は面白かったし。

 

もうちょっと心が動く瞬間を捉えて描いてくれると、評価はグンと上がるかな。

BLって1人だけの気持ちじゃないからね、2人の心が通じ合って生まれる現象だからさ。

ただやっぱり凄い作家さんだとは思うの。

恋するインテリジェンスみたいな路線の才能が凄くあるんじゃないかしら?

氷太

ご馳走様でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です